つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ブラウザとアプリの違い

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです

 

1本目の記事をアップしたばかりですが

気になったのでもう1本書きます

 

前回の自己紹介の記事はiPhoneのSafariで書いたのですが

今回はiOS版のはてなブログアプリで書いてます

 

まず最初にかんじたのは

アプリの方が画面がすっきりしていて操作しやすいということ

ブラウザではリンクされてる箇所が沢山あって

どのページに飛んでも一番上と下に決まった項目があって

誤操作の原因となってました

 

まだまだ文章のレイアウトとか気にする余裕はありませんが

ブラウザだと改行する時1回エンター押すだけだと改行とは読み上げてくれず

2回押すと改行と読み上げがされるので

1回目は改行できてるかわかりませんでした

 

アプリ版では1回で改行と読み上げされるので

わかりやすいです

 

まだそのほかの捜査については比較できてませんが

これを読んでいただいた方で

1本目と今回の文章レイアウトで

気になったことがあればコメントで指摘してください

 

文章の途中にiPhoneのvoiceoverネタが入ってしまいました

いずれvoiceover関連の記事も書いていきたいと思いますので詳細はまたその時にしっかり書こうと思います

 

最後に

本編と全く関係ない話ですが

今日は友人たちとお昼まで広いグラウンドで

走ったり筋トレしたりしてリフレッシュしてきました🏃‍♂️

暑かったですが・・・www

 

でも今心地よい疲れとともにこの記事を書きました

 

それではまた

 

つむぎ