つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

カップヌードルPRO

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです

 

🎆初! 商品紹介🎆

ということでまだまだブログ作成で試行錯誤の毎日ですが

今回は商品紹介をしてみようと思います

 

4月くらいに発表された 日清食品の

「カップヌードル・PRO」

です

 

PROってなんだ???

ってなりますが‥

こだわりの強いプロ嗜好らしい

もう1つの意味としてプロテインが入っているということ

通常の15倍入っているそうな

そして糖質は従来のものより50%カットされてるそうです

 

今回のはノーマルの醤油スープのものですが

シーフードも買ってあるのでそのうちレビューしたいと思います♪

 

具材は従来のエビ・タマゴ・ネギ・謎肉あとなんか入ってたっけ??👈おいおい曖昧だなぁ💦

ただ通常と違うのは謎肉は謎肉でも

「ハイプロテイン謎肉」!!

なんだこのパワーワードwww

 

そこにプロテイン叩き込んだのね‥

15g配合ってことはコンビニとかで売ってるプロテインバーが5〜10gで

粉末でシェイクして飲むものが20g前後だからその間くらいの位置付けになるのかな?

 

ツッコミを入れるとしたら意識たかい方々はそもそもカップヌードル食べないだろって思っちゃいますけどもねw

ダイエットしているとかカップ麺というジャンクなものを食べるという罪悪感を軽減するとか

そこらへんをターゲットにしている感じかな?

 

自分は体作りもちろんやっているけれども気になるものや

好きなものは排除したくないのでチートデーという位置付けで週に1・2回そんな日を作って・・・

そんないいわけして食べてますよ♪www

 

肝心の味の方は‥

糖質カットされている割にはしっかりと塩味があり薄いってことはありませんでした

ちゃんとノーマルのカップヌードルを買ってきて食べ比べすればよかったと後悔😭

 

一番感じたのは謎肉の食感ですかね

通常よりも少し弾力があって気持ちスパイシーなのかな?

タンパク質多くなるとどうしても味が変になりやすいので

スパイスで打ち消そうとしてるのかなと

 

ただこれを単体で出されて

「これ、どっちだ?」

って言われたら当てる自信はありませんね

そのくらいスルスル食べられちゃいました🍜

 

お値段が通常より20円くらい高いので禁欲中少しでも食べる罪悪感を減らしたいのであればありかなと思いました

気にしない方はノーマルで全然OKだと思います

 

と、レビューとしてはこんなところでしょうか

 

最後に

この記事を作るにあたって写真を子供に撮ってもらって

添付しようと思ったのですがなかなかうまくいきませんでした

スクリーンリーダのvoiceoverだとうまくできないんですよね‥

あと文章にも見出しをつけたいのですがこちらもうまくいかず‥

この記事を見てくださってる方で視覚に障害があってブログをやってるよという方がいればぜひアドバイスお願いします

引き続き自分でも試行錯誤してみようと思います

 

ではまた

  つむぎ