つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

噂の台湾カステラ食べたよ🧁

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🌄

 

今回はいつからか巷で話題の台湾カステラを食べたのでそちらをレビューしていきたいと思います

 

・台湾カステラって?

・食べ方

・キミとホイップ

・気になる味は?

・まとめ

 

といった流れでお届けします⏯

 

●台湾カステラって?

 

 台湾カステラとはなんぞや?ってことですが

  「ふわふわ・プルプル・シュワシュワのカステラ」

だそうです

 元々は台湾でスポンジケーキとして食べられているようです

結構厚みがあってふわふわのメレンゲがたっぷり生地に練り込まれているのが特徴

 

●食べ方

 

 

焼き立てならふわふわ、粗熱が取れてプルプル、冷やすとシュワシュワと色々な食感が楽しめます🎶

次の日にトースターでちょっと焼いてあげるとさなりサクふわシュワって感じになるんでっす

 

●キミとホイップ

 

 今回つむぎが購入したのは地元・栃木県に近年オープンした

「キミとホイップ」

というお店の

「プレミアム純生カステラ」

のプレーン味 1ホールです

他に

「宇治抹茶カステラ」

「コーヒーカステラ」

が、それぞれホールとハーフがあります

 

●気になる味は?

 

日本のカステラを想像しているとしっとり重く結構甘めのイメージですが

こちらのカステラは軽くて上に書いた通り色々な食感で楽しめます♪

甘さも少し控えめで軽い食感と相まって1ホールくらいサラリと食べられちゃいますね✨

個人的にはトーストした方が卵の香りも増しいいと思います

シンプルな味だけに物足りないという方もいるかもしれませんが生クリームとかチョコとかと合わせてもいいような気がします

次食べる時はコーヒー味も食べてみたいですね

電話予約しないとまだまだ混んでいるのでもう少し落ち着いたらまた買いに行ってみます♪

 

●まとめ

日本のカステラと比較してもとても食べやすく強力粉から作る日本に対して台湾のカステラは薄力粉なんだそうです

カロリーも控えめですが軽くて沢山食べられちゃいますので食べ過ぎにはご注意をwww

 

それではまた

  つむぎ