つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

スタバ☕️のレモンパイ🧁

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🌄

 

今回はみんな大好きスタバのスイーツを食したのでそちらをレビュー🎶

 

少し前からラインナップに登場した

 

 「レモンパイ」

 

これがとても美味だったのでレビューしますね✌️

 

最初文字だけで「レモンパイ」ってって入ってきたからイメージとしては

ミートパイだったりマクドナルドのアップルパイのようにパイ生地にレモンクリームでも入ってるのかな?  と、安易な想像をしていて手を出さずにいたんです

しかーし!!! そんなことで食べないのはつむぎさんらしくないということでいざ購入〜〜

 

結果パイと言っても包まれているものではなくケーキスタイルにカットしてあるものでした♪

 

1番上にふわふわのメレンゲが鎮座してレモンカード、レモンフィディング、ココナッツクリームと続き最下層にちょっとしっとり目のパイ生地という5層からなる1品でした

 

とにかくこのふわふわメレンゲとレモンクリームのコラボがどうにもクセになります♪

レモンの酸味と少し控えめな甘さのメレンゲが相まってエンドレスに食べ続けられそうなものになってます

ココナッツクリームももっと主張してくるのかと思いきやそこはあまり感じられず少し残念

それぞれ別々に食べてもいいですがそこまでの大きさじゃないので上から下まで一気に齧ると

ふわふわと滑らかなクリームとパイ生地のちょいサクって感じがコラボして

味だけでなく食感も楽しむことができます✨

 

これに自分で入れたグァテマラのコーヒーと併せてもう幸せなひと時でした♪🎶

 

スタバのスイーツは基本的にどれもおいしいですがこれは久々クリティカルヒット!!!!!!!

 

すみません興奮し過ぎましたwww👈自主規制💦

 

ただ一つ値段が税抜きで495円ということ‥

沢山買うには少々お高いです😭

 

たまにの自分へのご褒美感覚で楽しめればいいんじゃないでしょうか?

 

でもあと1回くらいは食べたいなぁ‥

なんて心の声がダダ漏れになったところで

本日はこの辺でw

 

ではまた

  つむぎ