つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

蒙古タンメン・中本デビューしてきた🍜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✨

 

今回は激辛メニューで有名な

「蒙古タンメン 中本」

に行ってきました🚗

 

辛いものはそれなりに好きでペヤング焼きそばの激辛シリーズは結構チャレンジしてきました

ただ「獄・激辛」とかになると、もう旨さはどこへやらって感じでただただ痛いというレベルになってきて身体にもあまりよくないかなというところまできてるんですよね

 

蒙古タンメン 中本はカップ麺も出ており

ノーマルと北極はチャレンジしたことがあって、こちらはペヤングと比べて旨みを感じられるレベルのものでした

 

もちろん、実際の店舗では辛さを増すことができるので極まって仕舞えば同じなのかもしれませんが‥

ただ、地元には今まで中本がなくテレビ等で特集されるたび

「いつか、行ってみたいな」

とは思ってました

 

実は‥

昨年12月に出来たんです!!!! 地元に!!!!

 

初日4時間半待ちとかしばらくは前を通るたびその長蛇の列に怯え

しかもコロナ禍‥

並ぶこともできずしばらくは遠ざけていたんです😭

でも、最近ではタイミングによってはそんなに並んでないよという噂を聞き

本日チャレンジして参りました✨

 

外には6人待ち、いつもは蛇の道みたいに並んでるのが6人しかいませんでした

もうこれは行くしかありません🎆

 

メニューは色々あるんですけど、まずはデフォということで

  「蒙古タンメン・大盛り・ネギトッピング」

 

辛さもとりあえずは増さずにオーダー

そうそう、麻婆豆腐がのっているのが特徴なんでした♪

 

濃厚な味噌スープに一味唐辛子がたっぷりということで

ノーマルにも関わらずスープを一口飲んだだけで汗が吹き出しますw

でも旨さを失わないレベルのまさに旨辛という言葉がピッタリな気がします

 

野菜はキャベツやニンジンなどがたっぷり、でも最初からスープに浸っているのでシャキシャキ感はないです

事前にその情報を仕入れていたのでネギをトッピングしたわけです♪

おかげで食感もグッド✌️

麺はちょい太めのストレートで辛いのにどんどんすすれちゃいます

麻婆豆腐との相性もバッチリで大盛りにも関わらずあっという間に完食!!

もう汗ビショビショですわwww

 

というわけで初の中本は大満足で行ってくることができました🎶

またチャンスがあった時は「北極」に挑戦したくなっちゃうほどのハマり具合

何度も行きたくなる方の気持ちもわかりますね

依存度高めの1杯でした✨

 

ちなみに辛いのは苦手な方や子供向けに塩タンメンや辛くないメニューもあるので

みんなで行くけど辛いのダメなんだという方も安心して行くことができると思います

 

 ではまた

  つむぎf:id:tsumugi510:20210622183613j:image