つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

よもやよもやの煉獄さん🔥

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🤖

 

日曜・月曜と雨の予報が出てたと思うんですけどこちらは結局1ミリも降りませんでした

朝の通勤を考えると降らないに越したことはないんですけどね😏

他の季節の的中率は8割くらいあるそうですが

梅雨の時期の的中率は6割程度なんだそうです💡

今回は台風もうろちょろしてましたし的中させるのは難しかったかな?

 

ということで先日ゲットした食玩のレビューと行きましょう🎶

 

「鬼滅の刃 アドバージモーション 2」

の紹介です✋

 

鬼滅関連商品どんだけでんのよ!!って声が聞こえてきそうですw

というわけで前半部分は先日発売になった劇場版Blu-rayの小ネタを少々

後半食玩のレビューといきましょう✊

 

●Blu-ray小ネタ

劇場版のネタも随分出ているので「見えない」という私の視点でストーリーとは全く関係ないネタを1つ

近年映画やブルーレイって視覚障害者向けに音声ガイドという機能があって映画館ならスマホのアプリを使うことにより映画の場面や人の表情の説明などの解説を聞きながら映画鑑賞できるんです♪

Blu-rayも解説付きのものであれば音声を切り替えることで解説放送を楽しむことができるのです✨

今回の劇場版のBlu-rayはディスクを挿入するとまず音声が流れ始め

「視覚に障害がある方は、このままなにもせずお待ちください」

と流れ見える人はメニューより再生してくださいというガイダンスが流れるんです♪

解説が付いてくれるだけでも助かるのにこの設計はかなりありがたいですね😁

見えないとメニューから解説放送選ぶのも大変ですから

 

●食玩

今回のアドバージモーションは第2段で1段は竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸・嘴平伊之助・嘴平伊之助顔出しの5種類でした

今回のラインナップは竈門炭治郎と禰󠄀豆子はバージョン違い

そこに胡蝶しのぶ・煉獄杏寿郎・猗窩座です

なんとなく冨岡義勇がアソートされるんじゃないかと思っていたんですけど劇場版が出たから七日夢幻列車メンバーが選ばれてますね

当初2段は予約戦争に負けてあきらめてたんですけどフラット寄ったスーパーにフライングで1セットあって

思わずレジに向かっちゃいましたwww

そろそろフィーバーも落ち着くとは思うんですけど10月から新シリーズということでまたっぼり上がってくるんでしょうか???このシリーズは頭部が大きくデフォルメされたポーズが固定されたフィギュアで物によっては日輪刀を持たせたり

台座にセットしたりと手軽に飾ることができます

 

「俺と禰󠄀豆子の絆は誰にも引き裂けない!!!」

竈門炭治郎は多分ですけど折れた刀持ってるのでこれから火神神楽を出そうとしているのかな?というポーズをしています

ちょっと折れた柄がポロリしやすい‥でもこれは個体差かな?

 

「血鬼術・爆血!!」

 

那田蜘蛛山で逆さ吊りにされているポーズ

そんなことは知らずに足を台座にセットしようと悪戦苦闘してましたwww

逆さと気付くまで時間食いました

 

「もしもーし 大丈夫ですか?」

胡蝶しのぶの立体物触るのは初めてでしたが頭の後ろのでっかい蝶々の髪飾りが可愛いですね🎶

日輪刀もちゃんと細いとこまで再現されてます

 

「心を燃やせ!!!」

 

煉獄さんは今から抜刀すると言わんばかりの構え

できたら刀を振り上げてるポーズもほしかったな

 

「破壊殺・滅式!!」

 

片膝をついて今か?今か?と言わんばかりのポーズ

登場シーン結構高い場所から落ちてきてるのかしら?という感想

 

まだまだ加熱する鬼滅ブーム

来月は煉獄さんの日輪刀がでますし

月末には我妻善逸の日輪刀

も届くし

ウハウハはしばらく落ち着きそうにないですね♪

 

ではまた

  つむぎf:id:tsumugi510:20210629144048j:imagef:id:tsumugi510:20210629144230j:imagef:id:tsumugi510:20210629144233j:imagef:id:tsumugi510:20210629144237j:imagef:id:tsumugi510:20210629144240j:image