つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

雷様ゴロゴロ⚡️⚡️

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです⚡️☂️

 

いよいよ始まったスターバックスの

「47Jimoto Frappuccino」

早速飲んできたのでレポします🎶♪

 

・我が栃木県は?

・早速感想

・どこがいいか?

・まとめ

という流れで行きましょう⏯⏯

 

●我が栃木は?

今回のスタバの企画はメディアやSNSでも話題になってますが、日本上陸25周年記念の一環として各都道府県の地元感を出したフラペチーノを販売するというもの

 

一覧を見る限りそれぞれ地元らしさをテーマにした商品が並びます🥤

他の都道府県のことはよくわからないのでどのくらい地元感が出てるかはわかりませんが

我が栃木県は「雷」がテーマ⚡️⚡️

栃木の有名な果物には苺や梨がありますがここはあえて「雷」を持ってきたところに

「確かに地元民は知ってるけど他の地域にはあまり知られてないな」という気持ちになりました

そうなんです!栃木県は全国的に見ても雷の多い都市なんです🎶

それも鳴り出すと猛烈な雨と共に竹を割ったかのような音が鳴り響くんです

しかも一度鳴り出すと連日夕方になると襲ってくることが多いんです

ただ最近はそこまで激しいのはシーズンに数回程度で自分が子供の頃はもっと多く雷も激しかったような記憶があります

とはいえ、やっぱり栃木は雷が多い法なんだと思います

今回のフラペチーノでどういう再現をするのか楽しみでしたがなにやらあの駄菓子とかでよくある口に入れるとパチパチなるキャンディーが入っているらしいです♪

駄菓子好きとしてはかなり楽しみな1杯なんです🥤

 

・早速感想

 

ベースとなるのはチョコレートのフラペチーノでダークもかパウダーとシロップと氷で雷雲をイメージして

口の中に入れた時例のパチパチするキャンディーで雷の音を表現して

パッションソースで雷が暗闇を縦割りする様子を表現しているようですね

ホイップもちゃんとのってますよ♪

個人的にスタバのホイップって好きなので次回はエキストラ・ホイップで頼む予定です✨

肝心の味はというとチョコレートの部分はダークもかパウダーが使われているということで甘過ぎずどちらかというとビターな味わいです

ただパチパチキャンディーに甘さがあるのでうまく口の中で溶け合って丁度良い甘さとビターな感じが味わえます

パチパチする食感ももっともっとって気になってあっという間に飲み終わってしまいましたwww

率直な感想としてはとても美味しくてまた購入したいと思える1杯だと思います

甘過ぎないのでよくある甘々フラペチーノが苦手な方にもおすすめできますね😉

ただ一つ、パッションソースがかかってるとのことでしたが遠くにいるような気がするけどあまり感じることができませんでした

ソース増やせるなら次回は増やしてみたいと思います

 

●どこがいいか?

 

今回は47都道府県ということで栃木以外のは飲めませんが名前だけ見てどこのがいいか、自分だったらどれを飲みたいかいくつか挙げてみます

他の地域にお住まいの方で飲んだ方いらっしゃったらぜひコメント等で聞かせてくださいね🎶

・青森 じゃわめく りんご ストロベリー フラペチーノ

・宮城 だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ

・茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ

・富山 まるで スイカっちゃ プラペチーノ

・京都 はんなり 抹茶きなこ フラペチーノ

・岡山 でーれー フルーツ サンシャイン フラペチーノ

・大分 わくわく かぼすシトラスっちゃ フラペチーノ

・沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ

あたりですかね

まぁ飲めるのなら全種類コンプしたいとこですが‥www

 

・まとめ

他の地域では名産だったり有名なお菓子だったりするところあえて雷で考案したというのはとても気に入りました

しかもパチパチという食感まで楽しめてとても満足な1杯でした

折角47種類考案されたんだから一定期間ローテーションして全種類各都道府県行脚してもらえたらよかったのにななんて思いました

まぁなかなか難しいのでしょうけど

時々思い出しては

「こんなんあったな」

みたいな感じで復刻してくれたら嬉しいな✨

 

ではまた

  つむぎf:id:tsumugi510:20210701163059j:image