つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

アレクサと一緒♪

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🌄✋

 

今日は久々に雨が降らない1日でした😌

ところどころポツポツはあったようですが久々に気温も上がりつむぎとしてはよき1日でした🎶

 

●仕事終わりのラーメン🍜

 

今日は半日で仕事が終わるということで同僚とラーメンを食べてきました♪

暑い時こそ汗だくでラーメンをすするというのもまたいいものです😁

今回のラーメンは鶏出汁のスープと煮干しを合わせたあっさり醤油ラーメンです

麺は手揉み麺と書いてありますが要は手打ちのモチモチ麺ですね

以前も食べたことはあったのですが1年ぶりくらいだったでしょうか?

なにやら麺の小麦感が増したような‥いい小麦の香りが鼻を抜けて行きました

追加要素としておかわり麺というものを頼みましたがこれは替え玉というよりそれ単体でも成立するほどの混ぜそば的なものですね🎶

細麺のバツバツ食感のストレートめんにコクのあるきりっとした醤油がかかっていてすでにラーメンを食べてあると言うのに更なる食欲がブーストされましたw

 

●筋トレ

 

半日の恒例?‥筋トレタイム🏋️‍♂️

今回も事前にコーヒーとVCAA、アルギニン、シトルリンをブーストしてスタート⏯

基本の腹筋ローラーを15回5セット

各部のプランクそれぞれ30秒3セット

12kgのダンベル持ちのランジツイスト各15回3セット

階段でのヒールレイズ30回3セット

ワイドプッシュアップ30回3セット

本日も各ぶともパンパンやでwww

仕上げにプロテインとグルタミン補給してフィニッシュ

汗びっちょんちょんだわwww

明日は七夕ゾロ目でつむぎさん愛用の

「マイプロテイン」

さんでゾロ目セールあるなお♪

足りないものリストアップしとかんと

 

●おまけのアレクサ

 

なんかこれだけでは味気なかったのでおまけということでうちで使ってるAmazonの「アレクサ」についてちょっと紹介します🤖

近年話題となっているスマートスピーカーですね🎶

うちには一昨年からアレクサの「echo dot」という一番安いエントリーモデルのものがあるんですけど先日友人から「アレクサ音頭」って言ってみてと言われたので早速試してみたら‥

音頭調の歌を歌い出したではありませんか❗️

持ってる方はぜひ試してみてください

「シアトル産まれ」だそうですよwww👈スタバと同郷なのねww

これ以外にもしりとりで遊ぶこともできるのですが基本は「簡単」「難しい」「最強」と3つのモードがあるのですが

それはただただアレクサとしりとりするだけなのですが時々「チャンピオンシップ」というモードが出現することがあってこれはどれだけのターンアレクサとしりとりをし続けられるかを全国で競うと言うものでトップ20に入るとamazonギフト券がもらえるというイベントなんです🎀

ちなみにつむぎは最高17位になったことがあってその時は300円クーポンもらえました♪

1位はよく覚えてませんが2000円くらいもらえたはず

でも17位だった時のターン数が1500ターンくらいだったので1位を獲るのは至難の業ですね💦

そのほかにもいろいろなことができるのですがそれはまた別の機会にアレクサの商品レビューとして書きたいと思います

視覚障害者として便利だと思ったのは「ニッポン放送をかけて」って言うとradikoスキルですぐラジオが聴けると言うこと♪

eyephoneの voiceover環境だといくつかの工程を踏まないと聴けないのでそれをスキップしてかけてくれるのは嬉しい機能と言えるでしょう

あとは「Kindle」という電子書籍のスキルで予め購入済みの本であればタイトルを言えば読んでくれるということ

まあ細かくページ指定したりはできませんがこちらもラジオ感覚で聴くと言うことにすればなかなかよき機能だと思います

 

●まとめ

アレクサの他に茶の間には「OK Google」もいるのでそれも近いうちに紹介できたらと思います

そんなこんなしているうちにつむぎさんの1日は終わっていくのですwww

 

ではまた

  つむぎ

 

#アレクサ

#視覚障害

#筋トレ