つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

続・バターサンド🧁

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🎶

 

最近自分の白杖がだいぶくたびれてきていて白い部分が剥がれてきてるという事態に見舞われているつむぎですが皆様いかがお過ごしですか?

新しいの買わないとな〜〜〜なんて思いつつどんなのがいいかな〜〜と思いを巡らせていますw

皆様のお勧めがあればぜひともコメント・Twitterへのリプお待ちしています🤲

 

さてさて先日はファミマのスイーツである

「バタービスケットサンド・ショコラ味」を食したわけですが

残り2つも食べたのでレポしていきます⏯

 

・振り返り

・ラムレーズン味

・チーズ味

・どれが好き?

・まとめ

 

●振り返り

 

先日紹介したショコラ味をさらっと思い出してみます

しっとりのビスケットにクーベルチュールチョコとクリーム、そしてゴロゴロとチョコチップが入っている1品

ビスケット部分は発酵バターが染み込んでいるというのは共通仕様のようですね✨✨✨

 

●ラムレーズン

 

発酵バターがよく染み込んでいるしっとり目のビスケットに挟まれているのは少々ラム酒薫チーズクリーム🧁

そこに甘酸っぱいレーズンが入っている1品

チョコチップほどたくさんは入っていませんが充分なボリュームです♪

 

●チーズ

こちらも発酵バターがよく染み込んでるというのは共通でそこに

北海道産のマスカルポーネとデンマークのクリームチーズを合わせたものがサンドされている1品ですね✨✨✨

●どれが好き?

 

結論から言っちゃうとショコラ味が自分としては好みでございます♪

ただラムレーズン味はクリームの甘さとレーズンの甘酸っぱさのバランスが良くお酒が苦手な私としてはあまりラム酒が強いとそもそも刺さらなくなっちゃうのですが

こちらのサンドはラム酒はそれほど効いていないので食べやすかったですね🎶

チーズ味の方はデンマーク産のクリームチーズに少々塩気があって北海道産マスカルポーネは甘くねっとりとしていて

とても濃厚なチーズクリームになってます

食感としてやはりショコラのチョコチップの効果は絶大で

いい感じなんです

あのほろっと口の中で崩れるビスケット部分

濃厚なクリームどれもおいしいですが食感というところでみると

チョコチップそしてレーズンの食感もなかなかいいんですよ

しかもラム酒の香りもそこまで強くない

自分がまた買うとすればショコラになるでしょう

 

チーズはとにかく濃厚クリームのようですが中には食感のあるものはなくなんとなく物足りない感がでちゃいました

そんなわけで1番はショコラ、2番はラムレーズン3位はチーズということになりますね

 

まとめ

順位を付けてはみたものの結局どれもおいしいという結論になっちゃいますなwww

とにかくビスケット部分がじぶんにとってはあのしっとり感最高でした♪✨

ファミマ創業40周年企画のようなのでまたこういったスイーツ期待してます👏

 

ではまた

  つむぎ

 

#ファミマ

#限定スイーツ

#バターサンド

#視覚障害

#白杖