つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ポケモンGO GO FEST1日目終了

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🎮

 

みなさん熱中症大丈夫ですか??

夏本番ということでそういった類のニュースを耳にするようになりましたね

昨年のコロナ以来外でもマスクということでより熱中症リスクは上がってますよね💦

個人的な意見としては水分もとても重要なファクターだとは思いますがいかに初期症状を出さないようにするかということで首や頭を冷やせるかどうかがキーだと思っております

今はそういったグッズも沢山でているので自分にあったスタイルで「冷やす」ということに気を付けてみてくださいね

もちろん水分も積極的に摂りましょう🥤

自分は昨年から首かけファンの首の後面が冷却素子により冷たくなるものを使ってますよ♪

いずれここでれびゅーできたらいいなとは思ってますがはたしていつになるやら‥

 

というわけで タイトルにある通り2021年7月17・18日はスマホゲーム

「ポケモンGO」

の5周年イベント「GO FEST2021」が行われるわけなんです♪

視覚障害の私がどうやってプレーしているかは過去記事にあるのでよろしかったら一読くださるとありがたいです

 

一昨年まではイベントが行われる都市に直接行かないと参加できなかったこのフェスですが昨年コロナが流行して以来チケットを購入していれば世界中どこからでも参加可能になったんです✳️

 

今回のテーマは「音楽」ということで午前10時から午後6時までの間1時間ごとに色々なテーマに沿ったポケモンと音に関係するポケモンが大量発生するというイベントでした🎮

 

そして条件を満たすと報酬がもらえるスペシャルタスクというのがあって全部で11ページあるタスクをクリアするとポケットモンスター ブラック・ホワイトでの幻である「メロエッタ」というポケモンがもらえるというイベントだったんですね⭐️

 

ちなみに昨年はセレビーだったかな?

あとは特別なコスチュームのピカチュウがゲットできるというのがありこちらはハードロック・ピカチュウとアイドル・ピカチュウのうちどちらかを選択してゲットするというのがあり

メロエッタに続くタスク報酬の途中でゲットできるという仕組みな訳です

 

イベントの楽しみ方は人それぞれだと思うのですがポケモンには低確率で色違いというものが存在するんです

自分はそれを集めるというのが主な目的のイベントでした

しかもチケット購入者は色違い確率が上がるということでテンション上げ上げで臨んだわけです

土曜は半日仕事だったので午後1時半くらいからの参加でした

初っ端友人とレイドバトルと言って伝せつやちょっと強めのポケモンと何人か集まって倒してゲットするというやつで

ミュウツーを倒したのですが‥

なんとそこで色違いゲットしちゃったわけです♪

伝せつの色違いとかテンション爆上げの立ち上がりでした😉

まぁちなみにミュウツーの色違いは過去のバトルでゲットしたことあったんですけどねwww

 

なんかそれで無駄な運を使ってしまってその日は色違い5匹に止まりました😮‍💨

 

ただ初ゲットとなるダンゴロというポケモンがゲットできたのが救いかな?

 

コロナ禍で歩きながらゲームをやるというのは叶いませんでしたが家にいても割と沢山わいてくれるので結構楽しめちゃいますよ♪

2日目もあるのでまた感想が書けたらなと思います

 

ではまた

  つむぎ

 

#ポケモンgo

#ポケモン

#視覚障害