つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

沼娘だってさwww

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🍧

 

オリンピックの開会式、フルで見ちゃいました📺

特に各国の行進の時はオタク心をくすぐる演出が!!♪

オーケストラがゲームミュージックを奏はじめたではありませんか!!👏👏👏

ドラクエのオープニングから始まりファイナルファンタジーやテイルズシリーズ、クロノトリガーにエースコンバット、モンハンにグラディウス等々

いやぁ2時間釘付けでございました😉

他にもニヤリとさせられる演出もあり改めて日本はアニメやゲームなどのサブカルがしっかり世界に届いていることを再認識しました

 

さて昨日は家族と家電量販店に行ってまいりました✌️

 

 

・学校でノートパソコン

私の地域では4月から小中学校で生徒一人一人にノートパソコンが支給されたわけですが夏休みとあって各自持って帰って家でのりようをするとかなんとか‥

以前書いたかもしれませんがパソコンの中にもドリルがありそれに加えて従来の夏休みの友もあってなかなか量が多いななんて思ってしまいました

子供たちは元々プログラミング教室に通っているのでもうパソコンの操作はお手の物なのでとくにそこで躓くことはなさそうです✨✨

ただ子供達のリクエストで外付けでマウスがほしいと‥

というわけで買い物に来たわけですね♪

レジ前コーナーでは4月からのパソコン支給に合わせて七日PCバッグやマウスが1コーナー作られていてまずはそこを物色

バッグはもうあるのでマウスよマウス‥

うんうん安定のロジクールね😌

が、しかし無線のもので2200円‥‥

ちょっと高いんじゃない??

まぁ数年前からしたら安いんでしょうけど、もっと安価なものがあると思いマウスコーナーへ⏯

子供達の使いも荒いのであまり高くなくてもいいかなと

ありましたありました💡

同じロジクールで無線のマウス、780円♪

高いのとなにが違うのか分かりませんが子供達に握らせて丁度いいとのことなので迷わずゲット!!

帰宅後自分たちで設定してみたらというと数分で接続完了

子供の柔軟性‥ うらやましかぁwww

 

・ガチャガチャは貯金箱💰

家電量販店にあるガチャガチャコーナーを見ている時次男が

「父さん、うま娘のラバストあるよ」って

自分がうま娘に夢中なのをいつも見ている次男が見つけてくれました♪

うま娘はアニメ界ではよくある擬人化系のアニメで2シーズンが人気出てスマホアプリも大ヒットしているものなんです📺

自分は1シリーズから見ているのですがその時はそこまでハマらなかったのですが2シリーズのトウカイテイオーにハートを持って行かれたクチなんですwww

内容はネタバレにもなるので伏せますがこのアニメに出てくるキャラは元ネタの競馬で活躍した馬の性格や戦績をうまいことストーリーにして表現してるとこなんです

トウカイテイオーは2シリーズの主役で活躍するキャラなんです♪

そののうま娘のガチャガチャで今回やっったのはラバーストラップ、1回300円のものでした

ガチャガチャって高くなりましたよね💦

でもその分クオリティーも上がってるのでいいんですけどね

ただそう都合よく1〜2回でお目当てのトウカイテイオーがでるわけでもなく‥

ゴールドシップ、ハルウララ、スペシャルウィーク、サイレンススズカ、ダイワスカーレット‥

ここまでで1500円💦

出ないよ〜〜〜〜😭😭

ただダブりもないのでダブルまではともう300円‥

コローン!!!

出ましたトウカイテイオー✨🐴

いやホントあきらめなくてよかったよかった😌

ただそこで次男が言った一言がツボだったので紹介しときますwww

「うま娘っていうか‥‥ 沼娘じゃんw」

もうその通り貯金箱に吸い込まれるかの如くお金が減っていきましたね💦

 

そんなこんなしながら連休最後の日は過ぎていきましたとさ(^^)/~~~

 

ではまた

  つむぎ

 

#うま娘

#トウカイテイオー

#ハルウララ

#ダイワスカーレット

#スペシャルウィーク

#サイレンススズカ

#視覚障害