つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

そのタイミングで切り替わるかぁ❗️w

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

関東に影響を与えるという予想だった台風も自分の地域では大きな被害はなくひとまずは安心といったところでしょうか‥

台風自体はこれから秋にかけて本番なのでより注意して生活して行きたいところです

まぁ自然のものなので注意もなにもないんですけどね💦

 

さて連日行われているオリンピックでのメダルラッシュが続いているわけですが昨日は野球侍ジャパンの初戦がありました⚾️

 

・絶妙なタイミングでの切り替わり

 

普段医療機関で勤務しているつむぎですが

待合室から連日オリンピック中継が聴こえてきて

仕事の合間合間でその放送に耳を傾けることもあるんです📺

今回も昼から野球があるということで5回くらいまでは昼休み中にテレビ観戦ができました♪

幸いというか午後は雷と雨であまり混んでいなかったんです

当然野球中継に耳が行きがちになっちゃいます😁

 

序盤から当主戦で野球好きにはうなるような展開で逆にそうでもない方々はちょっと退屈な展開だったんじゃないでしょうか?

8回1点ビハインドでホームタッチアウト!!

テンション下がる攻撃でした

しかもなんとあと9回を残すというところでフジテレビが「古畑任三郎」に切り替わっちゃったんです😭

古畑の再放送の方がオリンピック中継より見てくれるとでも思ったのでしょうか?

 

その後モヤモヤした気持ちを隠し仕事をしていると

サヨナラ勝ちしたというニュースが入ってきたではないですか!!

しかも我が巨人軍のキャプテンこと坂本選手が打ったということで

もうテンション爆上がりでございます♪

まぁあのまま中継がかかっていたら気が気ではない展開

仕事中なわけですからそちらばかりに耳を傾けるわけにはいかないので

考え 方によっては古畑任三郎に切り替わってよかったんじゃないかとおもいます😅

 

夜には体操個人総合で橋本選手が見事金メダルを獲得し

同時間帯で男子サッカーではフランスに完勝するというこの日も日本人の活躍が沢山聞こえてきた1日でしたね😉

 

・土曜の丑の日

そして昨日は土曜の丑の日ということで夜ご飯はうなぎでございました✌️

我が家は「魚べい」の「牛サーろいん・うな寿司弁当」でした♪🍴

肉とうなぎの大ボリュームで大満足の1杯でございました💖

朝のニュース番組でうなぎではなくても「う」のつく食べ物であればなんでもいいということで少し考えてみました💡

梅干し・ういろう・ウインナー・ウニ・牛・ウグイスもち・うどんetc

 Twitterにてリプで教えてもらったりしましたw

ちなみに自分のおすすめは

「うまい棒」

ですwww

もう今年は終わってしまいましたので来年どうですか?

うまい棒w

 

ではまた

  つむぎ

 

#うなぎ

#魚べい

#牛サーロイン・うな寿司弁当

#土用の丑の日

#坂本勇人

#侍ジャパン

#古畑任三郎

#野球

#視覚障害

f:id:tsumugi510:20210729061331j:image