つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

夏はやっぱりアイスよな🍨

今週のお題「好きなアイス」

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️🍧🧊

 

はてなさんの今週のお題を見ていたら‥

「アイス」についてだって✨

やはり夏はアイスよなってことで最近食べたアイスの話をしましょう💖

 

なんとなくだけど夏は氷がしがメインでラクトアイス系はあまり食べないことが多い気がしますよね?

ところがどっこい!!

今回紹介するアイスはとろっと口溶けのアイスでございます✨

 

セブンイレブン限定

赤城乳業より

「花菜なな実」

(はなな ななみ)なのか(ばなな ななみ)なのか

調べると公式には(はなな ななみ)っぽいですが

(ばなな ななみ)のほうがしっくりくるような気がしますね

 

・花菜 なな実とは?

・早速、実食

・まとめ

 

ではでは参りましょう⏯⏯⏯

 

・花菜 なな実とは?

 

このシリーズ実はもう第3弾で以前には「チョコ沢 ゴリ蔵」と「茶ノ宮 高貴」があるんです

細かな設定があってなな実さんは入社3年目で元気溌剌な女子社員‥ でもでも実は

バナナ星からきた宇宙人‥‥‥👈なんじゃその設定は?www

パッケージも漫画風でパターンは3つあるそうです

肝心のアイスはバナナ果汁15%配合のバナナクリームに

バナナの果肉入り

中にはホワイトチョコチップが細かくクラッシュして入っているんだって♪

特に外側がコーティングはされておらず

先の方が細くなっている形状です

 

・早速、実食

 

一口目はアイスクリーム部分だけ

パクリ🍨

バナナの香りが鼻を抜けていき果肉のおかげでバナナ感をしっかり感じることができます

でも甘さはそこまでではなく口どけもいいのでさらりと食べられちゃいます🎶

ただし外側がコーティングされているわけではないのでよく味わって時間がかかるとすぐ溶けてしまいますよw😁

そしてきましたホワイトチョコチップ✨✨✨

ホワイトチョコだからコクとかあってしつこいかなと思いきや存在はそこまで主張してはきません

細かくクラッシュすることでパリパリの食感を産み出してます🎶

時間をかけたら溶けると前述しましたがそんなこと問題にならないくらい

夢中で食べちゃいましたww😉

この記事を書くまでにすでに4つ食しちゃいましたwww

しばらくハマりたいと思います♪

 

・まとめ

 

このブログを始めるまでスイーツは食べてはいましたがそこまで追いかけてなかったのでこのシリーズの第1弾と第2弾は食べたことないんですが

今後復刻したり新しいものが出るときはしっかりアンテナ張ってチェックしていきたいと思います

 

ではまた

  つむぎ

 

#セブンイレブン

#アイス

#花菜 なな実

#スイーツ

#視覚障害