つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ブリッツガンダム Gフレーム14 いきま〜す🤖

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

先日の食玩のガンダムについての話、、、

早速作り始めたので紹介していきます♪

今回は機動戦士ガンダムSEEDより

「ブリッツガンダム」

でございます✨✨✨

 

・機体解説

・作成からブンドド

・まとめ

 

では参りましょう⏯⏯⏯

 

・機体解説

 

ブリッツガンダムは機動戦士ガンダムSEEDに出てくる

初期ガンダム5機の中の一つ🤖

搭乗者はニコル・アマルフィ

地球連合軍が開発した5機の試作機の1つで物語序盤にザフト軍によって強奪される

光学迷彩を作り出すミラージュ・コロイドという特殊なステルス機能が搭載され

アルテミス攻略時に活躍した

形式番号はGAT-x207

装備は攻盾システム(トリケロス)・ビームサーベル・50mm高エネルギービームライフル・三連装超高速運動体貫通弾(ランサーダート)・ぴあさーロック(グレイプニール)がある

ランサーダートやグレイプニールなど近接武装が多くミラージュコロイドを利用した

隠密任務でも活躍した

 

・作成からブンドド

 

ブンドドとは劇中を再現するかの如く両手にモビルスーツを持って

「ブーン、ドドドド」と効果音を発しつつ遊ぶことであるw

 

作成の過程では自分の過去の記憶を頼りにほぼほぼ手探りでもなんとかなりました♪

トリケロスは完成状態で入っていたので右腕に装備させるだけでしたが

ブレイプニールは収納状態で入っていたので

残されたクロー展開時の優先パーツとクローパーツ2個がどうつけていいのか最初分からず少し苦戦しました💦

収納時の先っちょにあたるとんがったパーツが外せることに気づかなかったので

それに気づいた後は特に難しい箇所はありませんでした😁

ちょっとグレイプニールのちっちゃいブースターがポロリしやすいのが残念ポイント

この辺は個体差があるのでたまたまとしか言えませんが、、、

 

本体カラーは黒を基調としていてかっこいいらしいですよ♪

 

ガンダムタイプってスマートなフォルムのことが多いので

このブリッツもすらっとしていてアクションさせたとき武器などに干渉しないので遊ぶにはとてもいいです♪

武器もわりとしっかりした造りなので満足です✨

右腕のトリケロスはシールドにランサーやビームサーベル、ビームライフルが収納されているタイプで

グフカスタムのガトリングシールド同様好きな武装の一つなんです😉

 

関節可動は割と広めで且つ、渋みも結構あるので

飾ってよし遊んで吉野完成度でした✨

 

・まとめ

 

この機体武器の運用も複数あってかなり好きな機体なのですが

最後がとても悲しいんですよね😭

詳しくはぜひ本編を見て一緒に涙してみてください今回の制作難易度はちょっと手こずっての30分ほどで完成

全くできないと凹みますがこのくらいの難易度であれば

達成感もしっかり得られてとても満足です✨✨✨

 

ではまた

  つむぎ

 

#ブリッツガンダム

#Gフレーム14

#機動戦士ガンダムSEED

#食玩

#バンダイキャンディ

#視覚障害