つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

祝🎀100記事🎁

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✨

 

今年の6月からブログを始めて3ヶ月、、

ようやく100記事到達しました👏👏👏

 

さらに昨日1500PVも達成できました❗️

 

途中Googleアドセンスにも登録でき各種アフィリエイトにも登録し

日々広告リンクの貼り付けに悪戦苦闘している日々でございます💦

 

1日1記事を目標にしやってきましたが

想像以上に難易度は高めでした💦

 

ただ読んでくださる皆様とそれに対して

様々なアドバイスのお陰でなんとか100記事までがんばれました🤗

 

基本的には自分の好きなスイーツやおもちゃ、時々ガジェットや便利グッズ

なにもないときは日記と大変ではありましたが

結構充実したブログライフになってはきたなと

少し感じられるようになりました♪

 

今後も200、300記事目指してさらに気合を入れていきたいと思ってます🏋️‍♂️

 

毎日投稿は当初100記事までなんて思ってましたが

できる限りは今後も続けていきたいと思います😉

 

もちろん少し抜けることは出てくるかもしれませんが

一つのライフワークになってるので

今のうちはなんとかなりそうです😁

 

さてさて今後のブログネタについてですが

基本的にはスタンスは変えませんが

実生活において少しチャレンジしたいことができたので

その経過なんかもアップしていければなと思っています

 

◆パン作り

 

一つ目は前から興味のあったパン作りです🍞

先月我が家のオーブンレンジが故障して

新しいのを購入したんです✨

それは石窯ドームのタイプのものでパンもしっかり焼けるというものなんです❗️

もうこれはやるっきゃないっしょってことで

思い立ったんです✨🌟

しかーーーーし❗️❗️❗️

料理と言ったらカップ麺にお湯を注ぐくらいの力量しかないつむぎさんですが

果たして素人がいきなりでできるものなのか???

これもまた皆様からのアドバイス頼りになる予感ですね😉

ちゃんと手ごねで作ってみたいし

将来的にはハード系のパンだったり

今流行りのマリトッツォのブリオッシュ生地なんかもできるようになったらなと考えています

勿論目も心も手探り状態の私ですが

得意のチャレンジ精神を全面に押し出して

失敗を恐れずしかしマイペースで

やっていきたいと思います♪

最初の準備や途中経過など

つむぎのわだちブログでもしっかりアップしていけるよう頑張ります🏋️‍♂️

 

◆寸劇作成

 

続いてチャレンジしたいことは寸劇の作成です📻

これはパン作りよりさらに難易度高めのものになると思うんですけど

そもそもは最近ハマっているTwitterの音声チャットサービスである

「スペース」で仲間とやりとりしているうちに思いついたことなんです💡

私のホストするスペースでは自分と同じ

視覚障害のある方やそれをサポートしている方が多いんです✨

当事者の観点やサポート側の観点って

普段あまり同じタイミングで意見交換て

なかなかなかったので今まで

自分たち側の意見と比べることって少なかったんです

そこには共感できるものもあれば誤解されているものもあり

色々考えることができるように

なってきているんです

それはサポートしてくださる側も同じでとても

実りのあるスペースとなることが多いんです

ただスペースだとアーカイブが残せず勿体無いと思うこともしばしば、、

そこでまずはそのエピソードなんかを寸劇にしたら

わかりやすいんじゃないだろうか

ってことなんです✌️

まぁとはいえ自分は寸劇といえど脚本なんて書いたこともないし

はてさてと思ったのですが

試しにチャレンジしてみたらまずまずの

ものができたんです♪

とはいえ素人丸出しの文章ですが、、、www

今後その辺は仲間の力を借りながら手直ししていくとして

それをどうやって記録に残すかってところが今の課題ですね^^;

 

漠然と今考えているのは自分が利用している

ツイキャスのコラボ機能を使用しての

収録なんです♪

ツイキャスならそのままアーカイブにも残せますし

プライベート配信機能を使えば

心置きなく練習もできるんじゃないかなって、、、

そうやって残しておいてそれを音声だけ

抜き出してSNSにシェアもできるんじゃなかろうかと思ってます📻

ただ今書いただけでもかなりの難易度だと感じてしまったので

慌てずゆっくり進めて行こうと思います

当然この企画の経過もブログネタになりますしね✨w

 

ってなわけで100記事になっての感想と

今後の展望を書き出してみました

 

今後とも自分なりの言葉で

楽しく記事投稿続けていくつもりなので

皆様暖かく見守っていただければ幸いです

 

引き続きコメントやTwitterのリプやDMでの

感想などもお待ちしてますので

よろしくお願いします🤲

 

ではまた

  つむぎ

 

#100記事

#1500PV

 #パン作り

#Twitter

 #スペース

#寸劇

#視覚障害