つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

鬼滅の刃 DX日輪刀 〜煉獄杏寿郎〜🔥

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🔥

 

<p

>台風が去った朝、、、

さすが台風一過🌞

よきお天気になりました😌

 

そんな晴れの日にぴったり♪

燃え上がるようなおもちゃが出たので

遊んでいきたいと思います✌️

↑燃え上がったらあかんやんw

 

バンダイ 鬼滅の刃より

「DX 日輪刀〜煉獄杏寿郎〜」

でございます🎶

なんかレビューする前から

熱くなってきました🔥www

 

・DX 日輪刀 〜煉獄杏寿郎〜

 

大人気アニメ「鬼滅の刃」よりDX日輪刀シリーズ第4弾♪

鬼殺隊・炎柱・煉獄杏寿郎バージョンの登場✨

おもちゃサイズにデフォルメされた刀身には

炎をイメージしたエフェクトがなされており

ボタンを押すことで

刀身が光るエフェクトを装備

音声は煉獄杏寿郎に加え

猗窩座・竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助もの36パターンを収録♪

モードは炎の呼吸モード、劇中なりきりモード、アニキモードの3つで遊べる充実のプレイバリューとなっている✨

 

・遊んでみた

 

 

 

電源スイッチは柄の底面にあり

刃の部分を左にして見て左側にスライドすると

炎の呼吸モード

右にスライドするとアニキモードで遊べる♪

おもちゃらしく58cmと

子供の手で持って丁度いいくらい✨

↑元々子供が遊ぶものだというツッコミが聞こえてきそうだwww

 

炎の呼吸モードでは壱の型・不知火から

奥義の煉獄まで収録されていて

一つ一つ劇中の

サウンドとともに流れます♪

もうこれだけでもテンション爆上がりですが

お楽しみはこれから♪😉

 

炎の呼吸モードの状態で

柄にあるボタンを2回押すと

劇中なりきりモードに切り替わります🔲

技の前後で劇中の台詞が流れ

名シーンを短時間で楽しむことができます♪

猗窩座の「鬼になれ杏寿郎」のくだりからの1シーンや

奥義を繰り出すときの台詞が流れると

もう止まりませんw✨

 

もう1つのアニキモードでは

日常パートの音声が収録されており

そこには炭治郎達のボイスも1種類入っています😉

私の大好きな「心を燃やせ」という台詞は

劇中で登場する2パターンちゃんと収録されていて

思わずジーンときてしまいました😭

 

このDX日輪刀シリーズでは基本装備となっている

ボタン長押しによる1ぼいすだけのリピート機能も健在で

好きな台詞を繰り返して聴くこともできます❗️

バンダイさんの細かいこだわりとしては

アニキモードに収録されている「うまい」という

台詞は劇中で煉獄さんが何回も連呼するんですけど

リピート機能を浸かって再生させると

ちゃんと劇中の言い方に切り替わるとこですね😉

思わずニヤリとしてしまいました😏

 

プレイバリューも沢山あって遊び心随所に散りばめられたこの1本

満足でございました♪

 

・まとめ

 

アニメの第2シリーズも10月から開始され

現在フジテレビで第1シリーズの編集版が全部で5本

放映されており今月25日には

劇場版も放送予定なので

テンションを上げざるを得ませんwww

鬼滅の刃は編集版から劇場版まで全て解説放送が

付いているので視覚障害がある私にとってとても親切設計♪

まだみてない方も導入としては編集版を見るのもいいと

思いますので気になった方はぜひ楽しんでみてください📺

 

そしてバンダイさんこれまで商品かしてきたラインナップ、、、、、

忘れてませんか、、、、、、

嘴平伊之助の日輪刀を❗️

炭治郎も善逸もプロップリカを含めて2本ずつラインナップしたのだから

そろそろ商品かお願いします🤲

 

ではまた

  つむぎ

 

#鬼滅の刃

#DX日輪刀〜煉獄杏寿郎〜

#バンダイ

#おもちゃ

#視覚障害