つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

#ポケモンgo ミジュマル コミュニティーデー🎮

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🎮

 

昨日はスマホゲーム「ポケモンGO」の定期イベントである

コミュニティーデーがあったので

成果など含めて書いていこうと思います🏃‍♂️

 

◆コミュニティーデー・ミジュマル

 

ポケモンGOにおいて毎月どこかの土曜か日曜で

行われているコミュニティーデー✨

最近では11時から17時まで特定のポケモンが

ひたすら湧くというイベント

それに伴い対象となったポケモンに色違いが実装されたり

その日の19時までに最終進化までさせるとイベント限定の

技を覚えたりといつもとは違う楽しみがある

イベントなんです♪

今回対象になったポケモンは第5世代である

「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」

より御三家のうちの一つ

「ミジュマル」だったんです💖

特定の技は「ハイドロカノン」で

対人戦において高回転で威力も魅力的な

技を覚えるということで

少々集中してイベント参加させていただきました✌️

 

◆イベントの成果

 

いきなり本題で成果から書いちゃいます😉

ミジュマル色違いは計14匹♪

最近では2桁いかない時もあったので

まずまずの成果ですね😉

個体値100%やそれに近いものは今回出会えませんでした😭

 

対人専用の個体値としては、、、

スーパーリーグでは最高で26位の個体

ハイパーリーグでは12位の個体でした✨

 

欲を言えば一桁代の個体がほしかったとこですけど

これは運なので仕方ないかな?

 

◆対人戦

 

対人戦と言っても自分は見えない状況でのプレイなので

立ち回りとかはうまくできませんが

それでも音だけでランク20まではなんとか

到達できるレベルってとこですね✨

 

今回のミジュマルの最終進化であるダイケンキは

水タイプ単体で且つ

今回覚えたハイドロかのんも水タイプで

さらにこのイベントのタイミングで

「シェルブレード」という

水タイプの技も習得可能になり

これらの技をタイプ一致で繰り出せるのはいいんんだけど

一つに特化してるってことは柔軟な対応が

しづらいため使いこなすのは難しいかもしれません

 

◆まとめ

 

そんなわけで今回のコミュニティーデーの成果としては、、、

まぁまぁといったところですかね?

折角ハイパーリーグ用に育成したので

残りのハイパーリーグの期間ちょっと使ってみようかなと思います✌️

 

同タイプの技、、、

片方はデバフ効果があって攻撃が1段階下がるような効果もあったので

使うタイミングによっては

戦闘を有利に進められることもあるかもしれません

 

今後もコミュニティーデーの時は

しっかりここで成果を報告できるよう

頑張っていきたいと思います

 

ではまた

  つむぎ

 

#ポケモンgo

#ミジュマル

#視覚障害