つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

まったり休日📅

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今日は祝日ということでまったり、、、

とかなんとかいいつつ

目覚ましを消し忘れて5時40分にキンコン鳴らしてしまった💦

2度寝してやるって思ってみたけど

6時20分まで粘って起床☀️

朝はちょっと曇り気味かな?

 

昨日iPhoneを新しいOSにバージョンアップしたので

朝からちょっといじってました😉

 

例年ならリリース直後はアプデせず

少し様子を見るのですが

Twitterのフォロワーさんや友達が

何人かアプデしてると聞いて自分も触発されてやっちゃいました✨😉

 

毎回大型アップデートするとvoiceoverの読み方や

アプリの挙動に影響を出すことがあるのですが

今年のものは致命的なものはなく

日本語の小文字の読み上げが入力時のみ独特な読み方に

変わってしまいました😭

 

 

まぁいじってるうちになにか出てくるかもしれませんが、、、

 

大きく変わったのはSafariのデザイン❗️

検索ボックスが上層から下層に移動、、、

昨日はこれがかなり違和感で

どうしようかと思ったら

今日あれこれいじってるうちに慣れてしまいましたw

 

設定で上層に戻せるみたいですが

とりあえずはこのままでいいかな?

 

その後は家電量販店をぶらぶら〜〜

さすがにまだiPhone13のホットモックは出てませんでした😅

12とほぼ同じなのでそんなに違和感はないはずですがね✨

 

買い物してる間に子供がUFOキャッチャーでポケモンの

ガーディーとピチューをゲット❗️

なぜかポケモンのぬいぐるみだけ増えていくw

うま娘も欲しいんだけどな〜〜😮‍💨

 

そんなこんなで午後は家でまったり、、、

 

でもしっかり筋トレはやりましたよ🏋️‍♂️

これをやっとかんと身体の調子も上げられませんからね😉

アンチエイジングもいいけどまずは

健康な体作りができないと、、、

食事・運動・睡眠、、、

どれがかけてもダメなんですよね💖

最近スペースし過ぎて睡眠は怪しい😅

 

というわけでまた2日間仕事にいけば日曜なので

気合い入れて明日に備えるとします😉

 

ではまた

  つむぎ