つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 川崎タンタン編

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🍜

 

10月に入ってなぜか気温は上昇し

我が町でも連日30度に届かんばかりの

暑さとなっております🌄

 

元々暑いのは大好物なのでどんとこいやって感じですが

真夏と違って朝晩は結構冷えるので

体調管理がとても難しくなってますね💦

 

コロナも落ち着きつつあるので余計な風邪などひかぬよう気をつけたいものです😅

 

そんな暑さをより感じるべく

本日のラーメン日記の対象は

タンタン麺でございます✨🍜

 

 

 

少し前に宇都宮にオープンした

「川崎タンタン」という店に行ってきました🚗

 

元になっているのは神奈川の川崎ニュータンタンメンというものらしく

本家のものは食べたことがないので比較とかはできませんが

なにやら辛さも選べるということで

口の中おジュワッとさせながら入店♪

 

「川崎タンタンメン」を大盛りでいただきました✨

 

からさは何段階かあって

最大級が「地獄」という名称で

一口メモにとんでもない辛さとありますw

初見で味もわからないと嫌なので

そちらに惹かれつつも

激辛をチョイス♪

こちらはしびれる辛さとあります❣️

デフォルトは中辛で間に大辛があります

 

さてさて

早速実食です♪

 

結果から申しますと、、、

かなり気に入りました♪

 

辛さはタンタン麺らしく

唐辛子系のもので激辛は

確かにパンチはありますが旨味がわからなくはならない程度ですね♪

この感じであれば次回地獄にチャレンジするのもありかなと思いました😌

 

ベースとなっているスープが豚ながら塩スープで

濃厚というよりしゃばしゃば系のスープでした✨

 

これがまた飲みやすくて止まらないんですw

そして周りを飾るひき肉・溶き卵・ニンニクが

うまくかけ合わさって辛さとのバランスを

とっているようですね✨

麺は中ぶとストレートの丸麺でとてもすすりやすく

小麦感もいい感じです😉

イメージとしてはタンタン麺というより

焼肉屋にあるようなカルビラーメンを想像させるような

仕上がりになっていますね✌️

 

ほどよく汗も出て大満足な1杯でございました♪

 

この世にまずいタンタン麺は存在しない

という格言があるかどうかは定かではありませんが、、、www

とにかく中毒性の高井1杯でした

 

ではまた

  つむぎ

 

#川崎タンタン

#ラーメン

#宇都宮

#ラーメン日記