つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ヨマワルのコミュニティデイ✨ #ポケモンgo

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️🎮

 

本日はスマホゲーム・ポケモンGOのイベントでございました♪

毎月どこかの土曜か日曜で行われる

特定のポケモンが6時間湧き続けるというもの✨

 

◆今回のイベント対象ポケモン

 

今回対象となったのは

「ヨマワル」

というポケモン✨

2段階進化できるポケモンで

それぞれサマヨール・ヨノワールと進化していくよ✨

これは第3世代である

「ポケットモンスター ルビー・サファイア」

に登場するポケモンらしい、、、

実はつむぎさん ポケモンを

全シリーズプレイ済みなわけではなくて

途中結構やってないんですよね💦

これもその一つで全く知らないポケモンだったり、、、

ただゴーストタイプということで

バトルでは使い勝手が

いいので

そこそこがんばりたいイベントなのでした😉

 

◆イベントの成果

 

イベントで重視したいのはバトルで使える

個体のポケモンをゲットすることと

色違いの捕獲というのが主となります

バトルは対人戦でそれぞれ

低個体で参加できるスーパーリーグ

中個体で参加できるハイパーリーグ

高個体で参加できるマスターリーグ

とわかれています

今回はスーパーとハイパーリーグ帯域での

よき個体を目指しました♪

色違いは今回初実装ではなかったものの

ゲットできてなかったので

そちらも狙っていきたいと思います✨

、、、、、、、、、

そんなわけでイベント成果です

 

色違い・・・6匹

スーパーリーグサマヨール・・・15位

ハイパーリーグヨノワール・・・211位

でございました😌

本日は半日仕事だったので

11時からのスタートからは参加できず

お昼など諸々終わってから

しっかり参加できたのは14時過ぎ、、、💦

色違いはまぁまぁ捕獲できましたが

個体値のよいものはあまりゲットできませんでした😭

まぁ自分の主戦場はスーパーリーグなので

15位のサマヨールはよかったかな✨

 

◆イベントを終えて

 

忘れてました限定技❗️

コミュニティデイのもう一つのとくちょうである限定技

イベント開始から19時までに最終進化の

「ヨノワール」

に進化させるとイベント限定で

「シャドーボール」

を覚えるんでした

シャドーボール自体は優秀な技なんですが

肝心のヨノワールが

バトルリーグではあまり活躍できなそうということで

うっかり失念してましたwww

この機会を逃すと

特別なアイテムを使わない限り

覚えることができなくなってしまうので

慌てて進化させときました

今後技修正とか入って

使えるようになるかもしれませんしね😉

 

そんなわけで今回のコミュニティデイはあまり成果としては

よくありませんでした😭

来月の対象ポケモンはまだ決まってませんが

おそらく日曜開催となるので

準備をしっかりして頑張りたいと思います✌️👊

 

ではまた

  つむぎ

 

#ポケモンgo

#ヨマワル

#サマヨール

#ヨノワール