つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

トースターパン クッキング🥐 〜プッチンプリンでフレンチトースト編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🥐

 

トースターパンクッキング

今回はネットで見つけた

「プッチンプリンを使ってフレンチトースト」

を作ってみました✨

 

前回トースターパンを買って

初めて作ったのがフレンチトーストでした

牛乳に卵、砂糖というシンプルなものだったのですが

今回はなんとグリコの

「プッチンプリン」

を使うということで

細かな味の調整は必要なく

料理初心者

やらかしのつむぎでも

簡単にできるのではないかと思い

チャレンジしました😉

 

◆用意するもの

 

・プッチンプリンレギュラーサイズ・・・1個

・牛乳・・・25cc

・バター・・・お好みで

・食パン6枚切り・・・1/2

◆料理開始

 

ネットで見つけたのは

トースターパン用の作り方じゃなかったので

少々アレンジしてあります✨

 

プリンはそのまま潰しちゃうと

パンに浸透しにくいので

耐熱容器にプリンと牛乳を入れ

600W1分30秒加熱して

溶かしました

溶けない場合は追加で10〜20秒加熱してみてください

 

溶けたら後はトースターパンに入れて

トースターで焼くだけ🔥

 

ただ、前回は浸けてる時間が短く

ちょっとパサついちゃったので片面5分ずつ

浸してみました♪

 

焼き時間は600Wで8分

さて今回はどうなるか?

 

◆実食

 

トースターから取り出すときは

ちゃんとミトンを使ってね😉

 

今回はしっかり浸したので

しっとりふわふわプルプルに仕上がりました

今回はバターを乗せて、、、

 

フレンチトーストとしての完成度は

前回よりも格段によくなりました♪👏

そしてしっかりプッチンプリンの味も

感じることができます✨

バターのコクと香りで

旨味がブーストされて

なかなかのできとなりました♪✌️

 

◆まとめ

 

フレンチトーストにプッチンプリンを使うという発想

考えてみればその通りなのですが

こういった応用というか閃きみたいなものを

いずれ自分でもできるようになったらな、、、

なんて思いながらフレンチトーストを

齧るつむぎでございました

 

ではまた

  つむぎ

 

#プッチンプリン

#フレンチトースト

#トースターパン

#視覚障害

#料理初心者