つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記 !みはし編〜🍜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🍜

 

毎週恒例のラーメン部活動報告いたします✨

 

基本的には半日の仕事終わりに車で間に合う店をチョイスする都合上

市内の店が主戦場となるわけですが今回は少し足を伸ばして

隣の市にある店に行ってきました🚗

 

お隣鹿沼市にある

「中華そば みはし」

という店です🍥

 

この店は過去のラーメン部のランキングでも何回か上位お

獲得したこともあるよき店なんです❣️

 

元々は25年にわたって焼き鳥を出す居酒屋だったんだそうです

その締めのラーメンとして出していたものを

母体として数年前にラーメン屋として生まれ変わったんです

 

元焼き鳥屋らしくスープは鶏を中心として

魚介系も取り入れつつというものになってます♪

 

今回チョイスしたのは

「濃厚 白そば」

でございます🍥

 

デフォルトであるノーマルの中華そばは

清湯スープで好きとおたスープに対し

こちらの白そばはその名の通り

白濁した白湯スープなんです♪

 

これでもかというくらい鶏を使い炊いたスープは

とてもクリーミー✨

それでいて鶏の嫌な臭みはなく出汁をしっかり感じます

 

そして驚いたのは麺です❗️

 

元々ちょい細麺でパツパツの噛み心地のよいストレート麺だったのですが

久しぶりにすすったその麺は、、、、、、、

細さが増しより小麦の風味も感じ

すすった感じもより自分好みのものに

ブラッシュアップされていたのです❣️

 

トッピングは鶏チャーシューとブロックチャーシューの2種類

ネギ・海苔・キクラゲ・メンマ・タマネギといったラインナップ

 

チャーシューはさすがは元焼き鳥屋✨

どちらもスープにマッチするクオリティー

そしてなんといっても白湯スープには

ザクザクのタマネギが相性抜群なんです

その食感はもちろんクリーミーなスープの中に

ツンと刺さるタマネギ

これが結構よき組み合わせなんです♪

 

そして忘れてはいけない

「和え玉」

の存在を❗️

 

写真は撮り忘れてしまいましたが

こちらのクオリティーも高く

細麺の上にはたっぷりと魚粉がかかっていて

とてもオイリーな1杯♪

これはこれで楽しめますが

先ほどのスープをかけながら食べるというのもありなんです♪

 

 

会計の時店員さんに麺が変更されたか

尋ねてみると

少し前に変えたのだと聞きました

 

そもそもクオリティーの高かったものを変えていくって

結構エネルギーのいることだと思うのですが

それを乗り越えてこちらが更なる満足を得られるまでに

昇華する、、、、、、、、、

 

もうありがとうとしか言えませぬ✨

 

というわけでまたまた大満足の部活動でした🍥

 

ではまた

  つむぎ

 

#中華そばみはし

#濃厚白そば

#ラーメン部