つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

宇治抹茶の生チョコタルト🧁 ファミマ 〜スイーツ探検隊〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

仕事の都合でしばらくの間、出勤時間が

月曜日だけ早出になりました

 

土曜日は元々早出だったのですが

月曜の早出は久々なんです📅

 

土曜と違って学生の数が多くいつもと雰囲気が違うので

惑わされないよう気を引き締めて

白杖歩行しなきゃと思いました

 

寒い中家から少し出たところでポツポツ☔️

 

嘘ぉぉぉ❓

 

ってなりますよ〜〜😭

 

家から少し歩いてしまったので

傘を取りに帰るか数秒思案した結果、、、

霧雨にも満たない降り方

強行することにしましたw

 

結果的には雨もそれっきりで無事に駅まで辿り着けましたとさ😌

 

、、、なんてスイーツとは全然違うネタからスタートしましたが

昨日食べたものをちゃんとレビューしていきますよ✌️

 

ファミリーマートの新作です♪

噂によると復刻らしいのですが

私は初見だったので迷わずゲットしてきました✨

 

「宇治抹茶の生チョコタルト」

でございますよ✋

 

・宇治抹茶の生チョコタルト

・早速食べてみた

・まとめ

 

ではでは

いくとしましょうか😉

 

・宇治抹茶の生チョコタルト

 

今回使用されている抹茶は

「上林春松本店」

監修なんだそうです

一番茶のみを使用した京都府産の抹茶を使い

上層部分は抹茶にホワイトチョコを合わせたガトーショコラ

下層は抹茶と生チョコ、そこに北海道産生クリームを合わせた

2層仕立ての生チョコタルトになっております✨

お値段220円也

 

・早速食べてみた

 

後から発覚したのですがどうやら金粉も乗っているらしい❗️

食感は少し固めのねっとり系で

抹茶との相性もバッチリですね✨

ホワイトチョコが使われている割には甘さは控えめで

食べやすい♪

そしてタルト生地はこちらも固めでサクサクする感じ

タルト部分を入れたら3層になりますが

非常にバランスの良い仕上がりだと感じました✨

 

・まとめ

 

先日立冬を迎え気温もだんだんと下がってきて

テンションが上がりづらいつむぎですが来月には

クリスマスも控えケーキ選びの毎日となってきてます🍰

寒いのは嫌いだけどラーメンだったりケーキだったり

食べ物に関してだけは心躍る季節がやってくるわけです😉

 

ではまた

  つむぎ

 

#宇治抹茶の生チョコタルト

#ファミリーマート

#上林春松本店

#金粉