つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記 〜オオモリ製作所編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🍜

 

 

さ〜てさてさて週1恒例、ラーメン部でございます🍥

今回は私が店をチョイスするターン♪

 

「俺のターン❗️❗️❗️」

って感じですwww

 

昨日からつけ麺の気分だったのですが

起きてみたら外は雨模様☔️

 

朝はそんなに寒くないけどお昼頃は体感的には下がみたい、、、

果たしてどうなるか❔❓

 

そんなわけで、本日のラーメン屋さんは、、、、、、、、、

 

「自家製麺・オオモリ製作所」

に行ってきました🚗

 

今年の始めにオープンした店で

鶏出汁を中心にラーメン、つけ麺、まぜそばと

メニューにも幅のある店です✨

 

気になる私のチョイスは、つけ麺だった昨日の気分は

寒さによって温かいラーメンの気分に♪

 

私が担当した店、その辺の自由度があります✌️😉

 

今回オーダーしたのは、、、、、、、、、

 

「上醤油そば・大盛り」

でございます🍜

 

麺は佐野ラーメン系のもっちりちぢれ麺か細麺ストレートから選べて

細麺好きの自分は迷わずそちらをチョイス✌️

 

上醤油そばの「上」ってなんやねんって思っていたら

どうやら見た目通りチャーシューが増されているらしい

 

何枚載っていたか数えませんでしたが低音処理されたものと豚と鶏と数周類のっていました♪

 

どれも丁寧に作られていてクセもなく飽きさせないラインナップ✨

 

他に煮卵1個とシャキシャキのメンマ、そして通常のラーメンだとネギがのるところ

こちらはミツバがのっているではないですか❗️

 

スープは最近鶏といったら白湯ばかり食べていたので

白濁したドロドロのやつが出てくると思いきや

どこまで行っても透き通った清湯スープでした♪

 

表面にはしっかり鶏油が浮いていて食べ進んでも

なかなか冷めなくていい感じです👏

 

醤油は甘めのあっさりで鶏出汁との相性もバッチリです❗️

 

麺はチョイスした細麺ストレートで

自分好みの固めででもどことなくもっちり感もある

確かに自家製を感じる麺でした

 

あっさりとはいえ増されたチャーシューと大盛りにした麺のおかげで

満足感はなかなかのものでした✨

 

スープを飲み進めて気づいたのはふんわりと鼻に抜けていくミツバの香り♪

ネギとは違うサッパリする感じ

この醤油との相性も申し分なし❗️

 

ではまた

  つむぎ

 

#オオモリ製作所

#自家製麺

#上醤油そば

#ミツバf:id:tsumugi510:20211109152924j:image