つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

まるでお芋みたいなスイートポテト! ローソン 〜スイーツ探検隊〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🧁

 

ローソンウチカフェ第2弾ということで

今回は、、、、、、、、、

 

「まるでお芋みたいなスイートポテト」

でございます✨

 

なかなかどうして矛盾を感じるこのタイトルw

スイートポテトはそもそも芋なんだが、、、

というツッコミかサツマイモを潰して作ったのが

スイートポテトでそれをさつまいものように見せるんかい!!

という2パターンのツッコミが思い付きます♪

 

おそらく意味合いとしては後者なのでしょうけど

どんなものが登場するか楽しみですね✌️

 

・まるでお芋みたいなスイートポテト

・早速食べてみた

・まとめ

 

ではでは

参りましょう👟👟👟

 

・まるでお芋みたいなスイートポテト

 

紅あずまの焼き芋と皮付きの焼き芋をブレンドしたペーストに

紅あずまの乱切り3つとホイップクリームをトッピング🍠

これをさつまいも風味のクレープ生地で包み込んだ

見た目では焼き芋を連想させ

味や食感も楽しめるスイーツ🧁

お値段税込245円也

 

・早速食べてみた

 

とにかくクレープ生地から中身まで紅あずまの風味を存分に楽しめるスイーツ♪

クレープはもっちりというよりはパツパツ切れる感じで

その辺も焼き芋を意識してるのかも❓

乱切りの芋はほくほくというよりは

ちょっと固めでねっとり系の焼き芋というよりは

ほくほくのほうに寄せてる感じ✨

ちょっと矛盾した表現になっちゃったw

ただその間を埋めてる芋のペーストとホイップクリームが

いいつなぎとして全体をまとめてくれています✨

とにかく芋を感じたい方にはおすすめなスイーツとなってますね✌️😉

 

・まとめ

 

なかなか行けないローソン、、、

結構スイーツはおいしいものが多くて

日々ミニストップと共に

「早く近くにできないかな❓」

シリーズのコンビニなんですよね💦

 

今日は朝から13時くらいまでハードなトレーニングをしてリフレッシュ🏃‍♂️

年々全力疾走ってより怪我と紙一重になってきてるので

入念にストレッチしましたよ、、、はい

そしてへろへろで帰ってきたにも関わらず

サクッとお昼食べて、先日こちらでも書いた

「つむsキッチン」

の続きとして

スーパーカップの抹茶を使った

蒸しパンにトライしてました♪

さすがに下半身がかなりパンパンなので

今晩は寝落ち必至かな❓

明日の筋肉痛の緩和のため、今日はグルタミンを多めに摂取しとこっと✌️

 

ではまた

  つむぎ

 

#まるでお芋みたいなスイートポテト

#ローソン

#グルタミン