つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

恋ではじける苺とチョコのキャラメルポップコーンドルチェ セブンイレブン 〜スイーツ探検隊〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🧁

 

今回は日本テレビ系水曜ドラマ

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」

コラボスイーツ第2弾❗️

食べていきたいと思います💖

 

・恋ではじける苺とチョコのキャラメルポップコーンドルチェ

・早速食べてみた

・まとめ

 

ではでは

いってみましょ〜〜〜🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

・恋ではじける苺とチョコのキャラメルポップコーンドルチェ

 

恋です!ドラマコラボ第2弾💖

劇中でも新作として登場するドルチェ♪

下層にはチョコプリンを敷き詰め、中層に苺レアチーズムースを配置

その上に苺とミルクのホイップクリームをトッピング✨

そして第1弾同様、キャラメルポップコーンを後のせ♪

なんとも情報量の多いスイーツとなっている💖

お値段税込321円也

 

・早速食べてみたズ

 

前作同様ポップコーンが湿気ないように、敷居によって後乗せするスタイルになってますね♪

コロコロ落ちないよう注意です

 

とにかく味と食感の情報量が多いです✨

キャラメルポップコーンのほろ苦さと2色のホイップのコラボは

甘めのホイップに対し丁度良い苦味がプラスされてよきバランスが取れてますね

 

食感もふわふわのクリームとポップコーンのはじける感じが

なんとも口の中を心地よくさせてくれます♪

 

下層のチョコぷりんの濃厚な甘さに対しては、その上の苺レアチーズムースの

甘酸っぱい感じがよく合います

 

色々な角度でスプーンを入れて、様々な味と食感を楽しむことができました✌️

 

個人的には今作の方が好みかもしれません❗️

 

キャラメルポップコーンが少なめなので、別に買ってきて、常に口に入れた状態で

ムースやチョコプリンを楽しみたいものですwww

 

・まとめ

 

ドラマとしてもそろそろ佳境を迎える時期で、果たしてセブンコラボは

第3弾があるのかどうか、とても気になるところです

 

しっかり情報チェックしていかなくては

 

今日は朝とても寒くて、iPhoneの天気アプリの体感温度が

とうとう1度表示、、、、、、、、

いよいよもって、私の動きが鈍くなってくる季節がやってきます🍃

 

まぁ寒いということは温かい食べ物が充実してくるということで

早速夕飯がお鍋でした♪

スイーツもおしるこやあんまんなどでてきます✨

 

なるべく身体を動かしたり発汗性の高井食べ物を食べて中からも温めたりして

なんとか今シーズンも乗り切りたいところです

 

ではまた

  つむぎ

 

#恋ではじける苺とチョコのキャラメルポップコーンドルチェ

#セブンイレブン

#恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

#視覚障害

#限定スイーツ