つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍥〜麺屋 さんじ編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🍜

 

週に1度のラーメン部、活動してまいりました🍥

今回は、寒くなってきたこともあってプロデューサーのチョイスは味噌♪

宇都宮でも有名どころの店に行くはずだったのですが、、、

なんと木曜定休😭

ラーメン部は火曜の活動が多かったせいで失念してました、、、💦

 

気を取り直して別の店に、、、

 

せっかくだから火曜定休で普段訪問しにくい店をセレクト

 

鹿沼市にある

「麺屋 さんじ」

に行ってきました🚗

 

こちらの店はメインが魚介豚骨つけ麺ということで、とてもクオリティーの高井店なんですが、、、

入口の黒板には水曜と木曜は

「海老香る坦々麺」

という曜日限定の文字が飛び込んで参りました❗️

 

元々寒い日で味噌の予定でしたし、私のお腹は一気にそちらへ流れちゃいました♪

 

干しエビを筆頭に山椒や胡麻をよく効かせた唐辛子スープ✨

とても温まります

 

麺は細麺でやや縮れ気味、そしてなんといってもつるつるでもちもち食感

スープともよく絡んでいい感じです✨

 

坦々麺らしく挽き肉も大量に入っていて

網網の蓮華によって残すことなく完食✌️

 

味噌煮はありつけなかったものの寒さを吹き飛ばすとてもホットな1杯でした♪

 

来週は火曜がラーメン部の予定なので今度こそ味噌ラーメンリベンジしてきます👊

 

ではまた

  つむぎ

 

#海老香る坦々麺

#麺屋さんじ

#ラーメン部

f:id:tsumugi510:20211125200634j:image