つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

トーステッド ホワイトチョコレート フラペチーノ🥤 スタバ 〜スイーツ探検隊!

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

スタバのホリデーシーズン・ビバレッジ第2弾🎄

 

いよいよ第2弾が発売になったので、早速購入して参りました✨🎁

 

「トーステッド ホワイトチョコレート フラペチーノ」

 

相変わらず長いタイトルですねw

 

私が辿々しく店員さんにオーダーすると、、、

 

「ホワイトチョコの、、、あれですね❓」

 

と店員さん

長いタイトル、繰り返すのも大変なんでしょうかね❓www

 

・トーステッド ホワイトチョコレート フラペチーノ

・早速飲んでみた

・まとめ

 

ではでは

いってみましょ〜〜〜〜〜🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

・トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ

アメリカでは定番の、トーステッドホワイトチョコレートモカからインスパイアされて作られたフラペチーノ🥤

ホワイトチョコソースを軸に香ばしいクッキーをミルクとブレンド

ホワイトチョコにコーティングされたマシュマロ、ベイクドホワイトチョコレート

ホイップクリームの上にはゴールデンシュガーをトッピングして、クリスマスのキラキラ感を演出した1杯

お値段税込650円也

※フラペチーノはトールのみの提供です

 

・早速飲んでみた

 

一口目から香ばしく焼き上がったかのようなホワイトチョコの香りが心地よく鼻を抜けていきます♪

その後は楽しいクリスマスを想像させてくれるクラッシュされたクッキーや

マシュマロ、ベイクドホワイトチョコが、次々に口の中に入ってきて

とても幸せな気分になります✨

マシュマロは柔らか食感でベイクドホワイトチョコはキューブ型で

しっかり固い食感という相反する2つの食感を楽しむことができますね♪

しかもどこからどう飲んでも、香ばしいホワイトチョコの香りが入ってくるのでそれもまたいいんです✨

 

 

・まとめ

 

フラペチーノ自体はとても美味しくてよかったのですが

この寒さ、、、

できればこたつに入って飲みたかったんですけど、状況的に不可能だったので

結構冷えました⛄️

そして気になったことが、、、

スタバは昨年くらいから、マイクロプラスチックによる海洋汚染を防ぐため

通常のストローは紙製になっていたのですが

いつからかわかりませんでしたが、フラペチーノのトッピングが大きい場合に提供される

大口のストローまで紙製になってました

 

ストローの内部は一応耐水でコーティングはされているのでしょうけど

いかんせん紙、、、

時間が経つとどうしてもふやけてくるんです😭

通常の水分多めのビバレッジなら少し我慢して飲んでしまいますが

今回のように様々なトッピングがされていると、途中で詰まったりして時間がかかり

けっこうへなへなになって飲みづらいんですよね、、、

 

なので、フラペチーノは満点でもストローが減点になりますかね💦

 

洗って使えるシリコン性のリユーズドストローもオンラインで販売はされていますが

洗いにくいのと常に持ち歩かないといけないということで

ちょっと取り回しはよくないんですよね、、、

 

スタバさん、その辺のところ更なる進化期待してます😉

 

ではまた

  つむぎ

 

#トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ

#スタバ

#ホリデーシーズン

#ストロー