つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍥〜蔵蔵編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🍜

 

週1恒例、ラーメン部❗️

活動してきました

 

今回は前回行けなかった店にリベンジしてきました✨

 

というわけで宇都宮でも人気の店舗

「蔵蔵(ざざ)」

でございます

 

先日書いた通り、味噌の美味しい店ですね🍜

 

地元の食べログでも何回も1位を取っている人気店です♪

 

なかなか味噌の美味しい店って少ないんですけど、こちらは別格❗️

 

デフォルトは味噌ですが、実は人気No. 1は、、、

「バジルグリーンみそ」

というイタリアンな1杯なんです

 

でもでもでもでも

今回はそれではなく

「みそたま」

をチョイス

 

ノーマルの味噌ラーメンに味玉トッピングというやつです♪

 

そして麺の量ですが、以前訪問した時は大盛りで

1.5倍というものをいただきまし基本がすくないのか意外とぺろっと食べられたんです

なので今回は、その上の特盛、こちらは麺料2倍だそうです♪

 

スープは豚骨や鶏ガラなど動物系のスープに濃厚な魚介系のスープを

提供する直前に合わせるというスープです

 

味噌は一瞬甘さも感じるんですけど食べ進めると濃厚で塩加減もなかなかのパンチがあります✨

 

麺は中細の縮れ麺で、スープががっつり絡んでくるタイプ

チャーシューはほろほろ系で、味玉もとろ〜りでしっかり味もしみ込んでます♪

トッピング一つ一つに大将のこだわりが感じられます

 

そして上に盛られた野菜の量❗️

やはり味噌煮はもやしよな♪

そしてたっぷりのネギと、もうどうやって食べてもどの組み合わせで食べても

味噌とのコラボが最高なんです♪

 

最後は麺がスープをほぼほぼ持ってきちゃうのでちょっとしか残りません

 

先週に続き結構寒い火だったのでこの味噌ラーメン

かなり沁みました😌

 

今年もラーメンぶも活動できてあと4回、、、

 

体調を整えてしっかり活動して行きたいと思います😉

 

ではまた

  つむぎ

 

#蔵蔵

#宇都宮

#味噌ラーメン

#みそたま

#ラーメン部f:id:tsumugi510:20211130200110j:image