つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍥〜中華蕎麦 しのざき編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🍥

 

週1恒例、ラーメン部活動してきたので

レポしていきます✨

 

今回チョイスした店は、、、、、、、、、

 

「中華蕎麦 しのざき 江曽島店」

でございます

 

この、「しのざき」は職場からは少し離れた位置

車で30〜40分くらいかかったのですが、気がつかないうちに

割と近場に2号店ができてました♪

 

こちらの店は車で10分くらいのところなので、今後は行きやすくなって

とてもよくなりました✌️

 

チョイスしたのは数量限定の

「鶏そば・醤油」大盛り

です🍜

 

いわゆる鶏白湯(とりぱいたん)というやつですね

 

鶏をしっかりと炊き上げ、ドロドロにしたとても濃厚なスープ

かえしの醤油もそれを邪魔しない程度の濃度でまとまっています

多少のベタつき感はあるものの、しつこさはなく

とてもクリーミーな仕上がりですね

 

麺は細麺で私好みの低加水バツバツ麺♪

 

トッピングはチャーシュー・ネギ・海苔というシンプルな構成

 

最近の白湯スープには定番となってきましたが

下層部分にはザク切りののタマネギがたっぷり入っています❗️

 

醤油があっさり目なので飽きることなく、スルスル食べられてしまいますね♪

 

そして大盛りを頼んだにも関わらず、無意識のうちに替え玉まで頼んでしまいましたwww

 

数々の白湯を食べてきましたが、これはなかなかのヒットです♪

しかも近所にできたということで

プライベートでも食べやすくなってかなりグッドです♪

 

他にエビが頭付きで丸々入ったエスニック感ただようえびそばや

あっさり重視の中華そばなど、他にも気になるメニューがあるので

定期的に訪問したい店となりました✌️

 

 

 

ではまた

  つむぎ

 

#しのざき

#江曽島

#ラーメン

#鶏そばf:id:tsumugi510:20211207192517j:image