つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

メリークリスマス🎄 

f:id:tsumugi510:20211225211323j:image
f:id:tsumugi510:20211225211318j:image
f:id:tsumugi510:20211225211320j:imageどうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🎅

 

皆様

 

メリークリスマス🎄❣️

 

どんなクリスマスをお過ごしですか❓

 

我が家は数日前に起きた大事件によりクリスマス自体危ぶまれましたが

なんとか落ち着いて今日に至りました😌

 

イブは自分も1日仕事があってパーティーするにはタイトなスケジュールだったので

クリスマス当日にやることになったわけです🎆

 

とはいってもドンチャン騒ぎするわけではなく

 

普通にお寿司とケーキを食べるだけなんですけどね😉

 

 

さて、今年のクリスマスケーキですが、、、

 

毎年なら地元のケーキ屋さんである

 

「パティスリーこじま」

 

でブッシュドノエルを買って

 

それを1本食べるというのがここ数年のイベントでしたが、、、

 

皆さんご存知かもしれませんが、最近スイーツ作りにハマってるんです♪

 

なので、当初の予定では自分で自分の分を焼こうかななんて思っていたわけです

 

我が家では子供たちの好みもバラバラなので

いつもはカットケーキをそれぞれリクエストを聞いて

買っていて、それとは別にホールケーキを

自分用に買うということなんです♪

 

そのホールの部分を自力で作ってやろうという

そんな意気込みでいたのですが、、、、、、

 

なにせまだまだスイーツは始めて2ヶ月、、、

 

しかもクリスマス前がそれをするにはちょっと時間もなくて

 

なんて準備が少し遅れたわけです

 

来年のクリスマスまでしっかり腕を磨いて

挑戦しようと思ったのが2週間前

 

いつもより予約が遅かったわけですね

 

な、な、なんと

 

ブッシュドノエル売り切れという衝撃💦

 

まぁ出遅れたのはこちらなので次なる選択肢を物色⇆

 

見つけましたとも♪

 

というわけで今年のホールケーキは

 

ブッシュドノエルと同じ

パティスリーこじま

 

「生チョコデコレーション」

 

でございます🎂

 

シンプルな生チョコのケーキなんですけど

 

このお店のチョコレートクリームってとても濃厚で

 

甘さもそこそこあるのですがチョコの感じがよく出ていて好きなんです✨

 

しっとりスポンジとの相性もバッチリで

お寿司とチキンを食べた後にもかかわらず

4号サイズをペロリ💖

 

とても満足なデザートタイムでした♪

クリスマス日記のはずが、、、

 

結局、いつものスイーツ探検隊の感じになってしまった💦

 

まぁ今日のケーキが1ホールだからといって今後のスイーツ探検隊に影響が出るわけではないので

 

今日食べた分はきっちり消費して次に備えたいと思います😉

 

ではまた  皆様残り数時間

 

よきクリスマスを過ごされますことを🥺

 

  つむぎ