つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

⛩初詣⛩

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🎍

 

生活リズムを崩さないため、正月とはいえ普段のルーティーンは変えずに過ごしているつむぎさんですが

 

かといって正月を放り出すというわけではありません😌

 

おせちも食べるし、お雑煮も食べますよ😉

 

ただ、起きる時間や筋トレなど普段のものも

 

休まず続けてるということなんですね😉

 

そんなわけで本日は家族で初詣に行ってきました⛩

 

家からは車で1時間くらいかかるのですが、田舎なので

 

混雑しているということもなく、その地域の方が行くような神社なんです

 

ただ、その神社はお酉様が祀ってあり、咳止めに関わる神なんだとか、、、

 

まぁそこまで信心ぶかいわけでもないのですが、妻が喘息持ちで結婚してからはそこを調べて

 

毎年行くようになったというわけです

 

つむぎ家のお正月はここからスタートするわけです♪

 

 

定番として家族でおみくじを引いてきましたよ♪

 

今のおみくじってリラックマだったりその神社は鳥のちっちゃい置物が付いてるものとか

 

やたらとガチャ要素強めなものが多いですよね💦

 

何種類かあったら、思わず収集癖のある私は、ついついコンプリートしたい気持ちになっちゃいますw

 

そして各々引いたおみくじは、、、

 

今回は新たにめでたいを釣り上げるということで

 

鯛の小さな人形を釣り竿で吊り上げるというおみくじがあって

 

子供達も興味津々

 

無論、私も興味津々♪

 

1回300円⇦夜店かw!!www

 

赤や黒、緑の鯛についた輪っかに釣り針を引っ掛けて釣るらしい

 

自分も次男のサポートを受けてゲット❗️

 

赤い鯛が釣れました♪🐟

 

おみくじの結果は、、、

 

長男が中吉、私と妻と次男は大吉でした✌️

 

そして、今度は売店でおまもり選びです♪

 

なんかおまもりを漢字変換するとvoiceoverで読んでくれないので

 

平仮名でいきますね

 

ちなみにみなさんのデバイスはどうですか?

 

お守り

 

読みますか??

 

そんなわけで今回は、可愛らしい干支のおまもりに

 

目がいってしまい今年の干支である寅と自分の干支である酉のおまもりを購入♪

 

鈴が付いていてストラップ用の紐も付いていたので

 

早速愛用の白杖に付けてみました✨👨‍🦯

 

昨年末から色々な心配事が増えたので

 

今年は頼むよとしっかりお参りして

 

初詣は終了でございます⛩

 

みなさんは初詣行きましたか❓

 

何をお願いしたのかな❓

 

とにかく平穏な毎日が取り戻せるよう

 

できることはしっかりやっていきたいと再確認しました✨

 

足りないところはお願いしますよ神様👏👏👏

f:id:tsumugi510:20220102191031j:image
f:id:tsumugi510:20220102191037j:image
f:id:tsumugi510:20220102191034j:image
f:id:tsumugi510:20220102191040j:image

 

ではまた

  つむぎ

f:id:tsumugi510:20220102190955j:image