つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

出店トラップ🍴 

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🔥

 

正月も3日目🎍

 

結構ダレてきましたね💦

 

まぁ私は明日から仕事なので、今日が最後の休みというわけですね

 

昨日は神社へ初詣に行き、今年の準備をしてきたわけですが

 

今回は、不動尊へ御護摩修行にて焚き上げられた

 

お札をいただきに行ってきました

 

普段そこまで仏の道にも信仰しているわけではありませんが

 

もう随分前から習慣になっているので、我が家では

 

正月の恒例行事となってるわけです

 

 

・長い階段

 

不動尊だけあって、山の上にあるんですよね

 

そこまで高いわけではないのですが、私や子供達はともかく

 

妻は体力に難ありなので、結構ヒーヒーになりますwww

 

登りは直線的で整備された階段なので、ちょっと急だというところ以外は

 

とても登りやすいんです😌

 

しかし、帰りは山道を無理クリ階段にしているので、段差も高さもまちまちで、なかなかのワインディングロードなんです💦

 

白杖では、これが結構歩きにくいんです

 

おそらく登りの倍はかかったでしょう😭

 

 

・出店トラップ

 

そんなこんなで無事降りてきて、消耗した身体に準備が整った

 

出店のトラップが待っているというわけです♪

 

子供達もこれを見越して、朝ごはんを控えめにしてお年玉でパンパンになった財布も準備して

 

さて買い物スタート🏃‍♂️

 

私はゴール地点にある甘酒が飲めればそれでいいのですがね、、、

 

子供達は各々、フルーツ飴詰め放題やふりふりポテト、バナナチョコなどなど

 

満足いくまでゲットした模様

 

妻はじゃがバターと大判焼き♪

 

つぶあんに加えて紅芋あんもあったので、買ってもらいました✌️

 

そして、甘酒だけを目標に歩いている私に

 

「ベビーカステラ」

 

あるよって、、、

 

しかも焼きたてのいい匂いが、、、

 

私出店で一番好きなんですよね😉

 

というわけで20個ゲット👊

 

500円也

 

みなさんは、こういう時の出店の食べ物、なにが好きですか❓

 

ベビーカステラの他にクレープ、お好み焼きが好きかなぁ🤤

 

・まとめ

 

正月も過ぎてみればいつもと同じような流れをたどり、明日からは仕事

 

平穏が一番ですな😌

 

長男の骨折がまだくっついていないので、心配は尽きませんが

 

こればっかりは時間もかかることなので考えてもしょうがないんですけどね💦

 

ちなみに来週には近所でだるま市があるので、こちらは本格的に

 

出店トラップがあるので、胃袋を整えておかなければなりませんね✨

 

ではまた

  つむぎ