つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍥 〜ギタギタ編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🍜

 

今年最初のラーメン部、活動してきましたので

 

レビューしていきたいと思います🍜

 

 

新年1発目は、先月中旬にオープンしたばかりの

 

「ラーメンギタギタ」

 

へ行ってきました🚗

 

この店は、地元でも人気の「村岡屋」という

 

つけ麺店の姉妹店で、市内3店舗目の店なんです♪

 

それぞれ店舗ごとに特徴があって、それぞれつけ麺や生姜ぼメインにしたラーメン

 

そして今回オープンしたこのギタギタは

 

新潟で人気の燕三条がメインの店なんです✨

 

魚介スープに背脂というのが燕三条ですが、しっかりオリジナルのアレンジがされてます

 

今回オーダーしたのは

 

「特製煮干しラーメン」

 

背脂の量が、0〜4段階で選べる模様

 

もちろんMAXでいきますよ👍

 

 

この背脂MAXのオーダー時のコールが

 

「ギタギタ」

 

なんですって❗️💡

 

背脂ギタギタってことですねw

 

この背脂、全然臭みがなくちょっと甘い感じなんですよね

 

沢山入っていても気にならない、とても食べやすい✨

 

スープは魚介で魚粉も数種類?からなるようですね

 

ちょっと塩味が強めですが、先ほどの背脂の甘味により若干中和されます✨

 

麺は本店同様極太で捻れまくってるうどんのような麺です

 

ただ本店のはうどんのようにコシが強い印象ですが

 

こちらのはサクッと切れる感じです

 

よくある二郎系のわしわし麺に近い印象でした

 

まだオープンしたばかりだからなのか大盛りはなし

 

ただ麺が極太ですし特性だとチャーシューが3種類、それに加えて

 

極太のメンマ、煮卵とトッピングが充実していて

 

これだけでもかなりの満足感です✌️

 

そして燕三条には忘れちゃいけない岩のりがたっぷり♪

 

これ結構好きなんですよね😉

 

そしてアクセントに大きめに刻まれた

 

タマネギがザクザク❗️

 

もう食欲が刺激されまくりであっという間に完食

 

卓上にニンニクと生姜があり、今回は生姜を味変として投入

 

これもまた相性抜群でした✌️

 

新年1発目の活動はとても満足できました♪🍜

 

 

今年も週1、身体を壊さない程度に活動していきますので

 

本年もよろしくお願いします🙇‍♂️

 

ではまた

  つむぎ

 

  #ラーメンギタギタ

 #特性煮干しラーメン

 #村岡屋f:id:tsumugi510:20220104164003j:image