つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

2つのとろけるホットパイ🧁 マクドナルド〜スイーツ探検隊〜

 

 

まずはカスタードパイからパクリ♪

 

口の中にバニラビーンズの香りが広がります

 

それに対してメイプルが少しオサレ気味かなって感じました

 

クリームはとても滑らかでとろとろ✨

 

最近マクドナルドのカスタードの甘さ丁度良くて好きなんですよね😉

 

続いて、ベルギーショコラパイ🍫

 

こちらはカスタードと打って変わって

 

ベルギーチョコの濃厚でビターな感じがよく出ていて

 

チョコレート好きの私にとっては

 

パクパク食べられてしまうパイでした

 

ちょっとほろ苦なので、ビターチョコが苦手な方は気をつけてください

 

生地に練り込まれてるココアもいいアクセントになっていますね♪

 

・まとめどうも

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は、マクドナルドのスイーツの紹介です🍔

 

「カナディアンメイプルカスタードパイ」

「ベルギーショコラパイ」

 

2種のホットパイでございます

 

・とろけるホットパイ

・早速食べてみた

・まとめ

 

さぁさぁ

いきますぞい🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

・とろけるホットパイ

2種類のパイのうち新作は

 

カナディアンメイプルカスタードパイでベルギーショコラパイは復刻となります

 

お値段はそれぞれ150円

 

今ならクーポンもありますよ✌️

 

カナディアンメイプルカスタードパイは、サクサクのパイ生地に

 

バニラビーンズ香る濃厚なカスタードクリームと

 

香り豊かなメイプルソースがぎっしり詰まった一品✨

 

ベルギーショコラパイは生地にココアパウダーが練り込まれていて

 

中にはベルギーチョコのクリームがぎっしり入った一品となります♪

 

 

・早速食べてみた

 

マクドナルドのパイって通常のものと三角チョコパイのシリーずがあると思うんですけど

 

三角チョコパイってポロポロこぼれて結構食べ散らかすことが多いんですけど

 

今回の長方形のパイはそこまで生地がほろっと剥がれないので

 

とても食べやすいんですよね

 

最近パイを焼くことにとても興味があって

 

先日も当ブログでアップしましたが

 

アップルパイには成功したので、今回のような

 

マクドナルドのようなパイが焼けたらななんて考えるようになっちゃいました♪

 

近いうちにカスタードクリーム入りのアップルパイにチャレンジする予定なので

 

しっかり勉強してきたいと思います♪

 

 

ではまた

  つむぎ

 

#マクドナルド

#カナディアンメイプルカスタードパイ

#ベルギーショコラパイ