つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍥 〜江戸一編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

さてさて、週1恒例のラーメン部活動してきました🍜

 

今回は、、、

 

「元祖手打ちつけ麺 江戸一」

 

へ行ってきました🚗

 

ここは看板の通り、手打ちつけ麺がメインのお店ですが

 

寒くて味噌が食べたい気分だったので

 

「冬季限定 旨辛肉にらラーメン」

 

を大盛りでオーダー✨

 

旨辛な味噌スープににらがたっぷりの1杯♪

 

ニラといえば我が栃木県も沢山獲れることでも知られています❗️

 

全国的にはそこまで有名ではないかもしれませんがにらが美味しいから

 

餃子も美味しいのではないかと思ってますよ♪

 

麺は中太でツルツルもちもち麺でちょっとだけとろりとしたスープとの相性も抜群です✨

 

そしてひき肉とにらがどっさり入ってますよ

 

旨辛ということもあって食べている途中からしっかり汗も出てきて

 

ポッカポカになりました♨️

 

もちろんにらもうまうまうましです♪

坦々麺みたいにひき肉を救う網目の蓮華がほしいほどたくさんひき肉が入っているので

 

全部全部とすくって飲んでいたらスープも完飲しちゃいましたwww

 

毎回言ってる気もしますがやっぱ寒い時は味噌がいいですわ♪

 

本日もご馳走様でした✨🍜

 

ではまた

  つむぎ

 

#元祖手打ちつけ麺

#江戸一

#旨辛肉にらラーメン

#冬季限定f:id:tsumugi510:20220125165457j:image