つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍥 〜鈴乃屋編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さぁさぁ恒例、ラーメン部活動してきました✌️

 

今回は2年ぶりの訪問

 

「鈴乃屋」

 

へ行ってきました

 

ここは県内ではかつて有名だった味噌ラーメンの店「右京」で修行して

 

独立した方の店なんです♪

 

右京は清原というところにありましたが

 

こちらの店は壬生町というところにあります

 

「野菜味噌ラーメン」

 

を大盛りでオーダー

 

味噌スープはあっさり仕上げですが味噌のコクはしっかり感じることができる

 

完成度の高井スープです✨

 

2年前より塩味は増したような気がしますね

 

麺は中細で少し縮れてます

 

もちもちツルツルいいですね

 

こちらの麺も2年前はもう少し太かったようなきも、、、

 

まぁスープにしろ麺にしろ今日食べた方が私にはストライクですけれども✨😉

 

そしてなんといってもその上に盛られた野菜♪

 

もやしにキャベツ、ニンジン、ニラと結構な量入ってますよ♪

 

あとはワカメとメンマ、そして味玉半分にカットしたものが2つ入ってます

 

味玉は最近では主流となっているトロトロではなく

 

がっちり固いものとなってます

 

味はちゃんと沁みてますよ

 

この野菜と味噌の相性もバッチリで

 

途中からはラー油をブーストして旨辛味噌にして

 

ラストスパートからフィニッシュ

 

身も心もポッカポカになりました

 

このくらいのクオリティーの味噌ラーメン、市内でももっと店が増えないかなぁと

 

切に思ったつむぎでしたとさw

 

そんなわけで本日もご馳走様でした🍜

 

ではまた

  つむぎ

 

#鈴乃屋

#壬生町

#味噌ラーメン

#右京f:id:tsumugi510:20220215193241j:image