つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ムース・オ・ショコラ🍫 ローソン〜スイーツ探検隊〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

今回はローソンのウチカフェシリーズより

 

「ムース・オ・ショコラ」

 

の紹介です✨

 

・ムース・オ・ショコラ

・早速食べてみた

・まとめ

 

ではでは

いってみましょう🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

・ムース・オ・ショコラ

 

カカオ73%と55%のチョコレートを使用した濃厚スイーツ♪

 

ホイップにはアクセントとしてカカオニブを使用

 

お値段税込255円也

 

・早速食べてみた

 

ここ最近ローソン率高まってますね✨

 

このスイーツは発売から2週間くらい経ってるんですけどまだ売られているので

 

レビューします

 

なかなか新鮮なネタじゃなくて申し訳ない🙇‍♂️

 

カカオ成分高めということでムースもビターな仕上がり

 

一口食べて思ったのは、ムースとは言うものの

 

濃度が高いためねっとり感強めでクーベルチュールに近い印象

 

すごく濃厚でこれはこれで美味です♪

 

アクセントにカカオニブが入ったホイップは

 

チョコの味を邪魔しないよう甘さは抑え気味の

 

あっさり仕上げ✨

 

とにかく濃厚なチョコレートが堪能できました✌️

 

・まとめ

 

ローソンって結構ハードル高かったんですけど

 

ローソンへ向かう道への工事が終わり

 

探索がしやすくなったため今後はそれなりに行くことができそう✨

 

家とは結局反対方向なのでマメにとはいかないものの

 

今までよりはスイーツを追いかけやすくなるかもしれません✌️

 

スイーツ探検隊のネタが増えるのはいいことなので

 

しっかり情報入れていきたいと思います😉

 

ではまた

  つむぎ

 

#ムース・オ・ショコラ

#ローソン

#ウチカフェスイーツ