つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜ぱいず編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

さぁさぁ今日も今日とてラーメン部、活動してきたのでレポしていきます🍜

 

今回は元々行く予定だった店舗が到着してみると、、、

 

「3月6日よりしばらく休業します」

 

、、、、、、うそぉ〜〜〜〜〜〜😭😞😭

 

気を取り直してそこにいくまでに1軒通過して気になった店があったので

 

そちらに訪問してきました♪

 

「鶏白湯ラーメン・ぱいず・本店」

 

でございます✨

 

本店、、、、、、支店もあるんでしょうか❔❔❔

 

白湯系のみの提供なので専門店なんでしょうかね😲

 

「濃厚鶏白湯ラーメン・醤油」

 

を全部乗せをオーダー✨

 

さらに

 

「坦々和え玉」

 

も頼んじゃいました♪

 

おじちゃんとおばちゃんの2人体制

 

めちゃ元気です♪

 

高圧で抽出したという白湯スープは鶏の香りぷんぷんで

 

期待値がアップします⏫⏫

 

白湯というとベタベタになるほど濃厚なやり口が増えていますが

 

こちらは比較的しゃばしゃばなスープ

 

決して薄いわけではないですがとてもすっきりしている印象

 

醤油がキリッと立っていてこれはストライクの予感✨

 

麺は極細ストレート♪

 

はい、この時点でリピ確定ですね✨

 

チャーシューは鶏肉でとても柔らかい♪

 

焼きのり・ねぎ・かいわれ・メンマ・煮卵・タマネギ

 

大将の丁寧な仕事が伺えます♪

 

途中から別ざらで提供されたおろし生姜にて味変♪

 

白湯スープには生姜が合う気がしますね✌️

 

麺が残り少なくなる頃和え玉をオーダー♪

 

こちらも極細麺でイメージよりスパイシーな印象

 

とてもオイリーで挽肉たっぷり♪

 

残り2すすりくらいのところで先ほど残った白湯スープにドボン🍜

 

すっきりしていたスープにスパイシー感がプラスされて

 

これはこれでよきよき✨

 

よく見たらメニューに鶏白湯坦々麺あったw

 

はたしてどんなものなのか❔

 

これを含めやはりリピしないといけなくなりましたね♪

 

ではまた

  つむぎ

 

#ぱいず

#鶏白湯

#坦々麺

#和え玉f:id:tsumugi510:20220315195423j:image