つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記〜博多いちろー編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今シーズン残り2杯、、、

 

今回も部活してきました✌️

 

 

昨年末オープンしたばかりの新店舗です♪

 

「ラーメン屋台・博多いちろー」

 

へ訪問してきました✨

 

屋台と言っても名前だけで普通のラーメン屋さんでしたけどねw

 

博多いちろーということで豚骨ラーメンをメインにしているようです

 

「濃厚背脂豚骨ラーメン」

 

トッピングは全部乗せというのをオーダー✨

 

 

そもそも本場の博多ラーメンは食べたことないので

 

比較とかはできないですし、単純に美味しいかどうかで判断して行きます

 

スープはどろっとよく炊いてあり、その割には

 

変な臭みとかはなく、そういう意味ではスッキリしてる印象✨

 

背脂がトゥルトゥルでいい感じです

 

全部のせは、チャーシュー、味玉、ネギ、タマネギといったところ

 

このチャーシューが美味でして、よくあぶられていて皿にはしっかり燻製されているこだわりっぷり♪

 

かなり好印象✨

 

そして極め付けは麺です❗️

 

こだわりがあるという噂でしたが、かなりの極細麺です✨

 

どちらかといえば細い麺を好むのでこれはかなりよきよき♪

 

固さはやわ・普通・バリカタ・生から選択でき

 

「生」ってなんやねんとツッコミを入れつつバリカタでオーダー

 

小麦の香りが心地よいぷつぷつ麺、最高です❗️

 

当然替え玉もいっちゃいます♪

 

試しに「生」をチョイス

 

まぁバリカタのさらに上といった感じ、、、

 

卓上の辛子高菜と紅生姜を順繰り足していって

 

2回目の替え玉の時に、ラーメだれを麺にかけて

 

味変もしっかり楽しんでいただきました♪

 

かなりの極細麺なのでもう1杯くらいいけそうでしたが

 

それは次回にとっておくことにしましたw

 

割と行きやすい距離にありますし、リピ確定となりました✨

 

ではまた

  つむぎ

 

#博多いちろー

#豚骨ラーメン

#極細麺

#生

#替え玉f:id:tsumugi510:20220324161408j:image