つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜花菱編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さぁて❗️

 

いよいよ今シーズン最後のラーメン部🍜

 

食べてきたのでレポしていきます✌️

 

今シーズンラストにチョイスしたのは、、、

 

「中華そば・花菱(はなびし)」

 

でございます♪

 

職場から近くてメニューも豊富✨

 

いつでも行けるという安心感からか今シーズンラストになってしまいましたw

 

数あるメニューの中から、、、

 

「濃厚坦々麺」

 

を大盛りでオーダー🍜

 

こちらの店舗は麺の太さ、種類をそれぞれ2種類から選べます

 

細麺と平打ち、中華麺と全粒粉の麺です

 

私は細麺で全粒粉をチョイス✨

 

着丼が早いです✨

 

これでもかというほど胡麻をたっぷり使った坦々スープは絶品♪

 

かなりスパイシーなんですけどとてもマイルドな仕上がりになってます

 

そしてひき肉、ネギ、山椒、青梗菜などが入っています

 

胡麻と共にこの山椒がいいアクセントとなっていますね✨

 

麺は全粒粉らしくちょっとプツプツしていて小麦の香りもしっかりと楽しめます

 

スープが濃厚すぎて麺とどんどん絡まってスープはほぼ残りませんw

 

スープというか食べてる感覚はまぜそばに近いものがありますね✨

 

そもそも坦々麺って本家は汁なしがデフォルトのようですし

 

これでいいのではないかと思います♪

 

ここ最近の暖かさに比べて今日は肌寒い1日だったので

 

このスパイシーな1杯、、、浸み込んできやがりました✌️

 

これで今シーズンは終了となりますが何事もなかったかの如く

 

4月から新シーズンが始まるのです♪

 

まずは来週なんの縛りもなく好きなお店に行って

 

今シーズンの部いんそれぞれのランキングトップ10を発表する会とします

 

さてさて私の今シーズントップ10はどんなものになるのか❓❔❔

 

一応来週ランキングができたらこちらでも

 

書いて行きたいと思います

 

ではまた

  つむぎf:id:tsumugi510:20220329172756j:image