つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

数字が揃いし時⏰⏱

お題「ささやかな幸せ」

 

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

さてさて、はてなさん提供「お題スロット」より

 

「ささやかな幸せ」

 

について書いていくとしましょう♪

 

人によって幸せを感じる瞬間ってそれぞれあると思うんですけど、、、

 

いくつか思い浮かんだので書いてみます✒️

 

■数字が揃いし時

 

 

 

ふと時計を見た時、ゾロ目だったりいい並びだったりすると

 

幸せな気分になりませんか?

 

例えば、パッと時計を見たとき

 

「11時11分」や「22時22分」とか、、、

 

24時間ある中で自分が時計を見たタイミングで揃うと、、、

 

「わお!!」

 

てなります♪

 

特に好きなのは

 

「12時34分」

 

実はゾロ目より嬉しかったりします✨

 

この他にも、レジの会計が揃った時とか嬉しくなりますねレジ袋

 

今までで幸せになったのは、、、セブンイレブンで

 

「777円」

 

だった時です♪

 

この時は、レジを打ってくれているお姉さんと共にガッツポーズでしたね😉

 

こんな風に、割とどうでもいいようなことですが

 

幸せな気分にしてくれる貴重な瞬間があります♪

 

■壁に張り付く幸せ

 

もう一ついっときましょう✌️

 

私の趣味の一つに、ボルダリングがあるのは以前書きましたが

 

このボルダリング、、、人工で作られた壁にこれまた人工で取り付けられたホールドと呼ばれる岩が

 

沢山あって、これを決められたルートや場所を掴んでゴールまでいくというスポーツなんです♪

 

もうかれこれ7〜8年やっていますが、これがまた楽しいんですわ✨

 

元々陸上部だった私は、懸垂等のパワー系のスポーツって苦手だったんですけど

 

このボルダリングの存在を知った時も、友人から「壁に張り付いてるだけで幸せなんだよ」と熱意を語られましたw

 

その時は全く理解できず、、、でもちょっとだけ興味があったのでトライ👊

 

そしたら、これが楽しくて今ではボルダリング以外の時間でも、脳内でどうやって攻略するか考える始末w

 

これをきっかけに、体作りにも目を向けるようになり、どうしたらより高みへ行けるか日々試行錯誤してるわけです✨

 

結果、壁に張り付いてるだけで幸せを感じるようになったわけですねw

 

全員そうだとは思いませんが、やらないであれこれ考えるよりやって実際に感じるって大切なことだなぁと思います

 

趣味の領域であれば、つまらなければやめればいいだけですしね✨

 

 

■まとめ

 

ささやかな幸せということで書いてきましたが、それを上回る幸せって

 

スイーツを食べている時だったりwww、、、それはもうみなさんご存じですよね❔

 

ではまた

  つむぎ