つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

お風呂は命の洗濯よ♨️

お題「リラックス法」

 

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

さてさて、はてなさん提供、今回は「リラックス法」について書いていきます✨

 

、、、といっても革新的な方法をしているというわけではなく

 

シンプルに、お風呂⇨ストレッチというのが毎日のリラックス・ルーティンとなってます♪

 

お風呂ではそこまで長風呂というわけではないですが、、、

 

1日勤務の人半日勤務及び休日で少しやることが違ってきます

 

職業柄、指先を使うことが多く、さらには1日立ち仕事が多いので

 

1日の日はそれらをしっかりケアするんです

 

指のマッサージは勿論、それらの筋肉のほとんどは肘周辺から始まるものが多いので

 

肘周辺や前腕にかけてもしっかりほぐします

 

立ち仕事上、腰から下も疲労の対象となるので

 

特にふくらはぎのマッサージは入念に👊

 

この後、お風呂から上がったら自分ではマッサージできない部分のストレッチがあるので

 

お風呂では場所を絞ると言うのがポイント♪

 

 

 

あとは、しっかり深呼吸を入れつつ、その日のことを振り返ってみたり

 

楽しい妄想にふけて、リラックスしていきます

 

半日の日は、マッサージはそこまでしないので、妄想時間が増えますねwww

 

妻はバスソルトや入浴剤を用いてリラックスしてるようですが

 

自分はそこまでのこだわりはないんですよね

 

強いて言うならいい匂いのやつがいいかな? 柑橘系とか、、、

 

さて、お風呂から上がったら、そのままストレッチタイム✨

 

これは体幹を中心に、全身をしっかり伸ばします

 

30分くらいやってますよ♪

 

寝そべってやってる場合寝落ちしたりもしちゃいますw

 

筋肉って縮むことは得意で伸ばしたり元の長さに戻ったりするのが苦手なので

 

1日使った分はしっかり伸ばしてあげるのがいいんですよ😉

 

この時間に好きな曲をかけたり、好きなアニメをかけたりして

 

よりリラックスできる方向にシフトしていきます♪

 

わりと単純なことですが、もうこのルーティンにして7〜8年経ちますけど身体の外見に関しては

 

怪我以外では大ごとになったことはないですよ✌️

 

まぁこういうことを書くとやらかすというのが私ですので

 

これを書くことによって、改めて今までのものを見直すきっかけにもしたいと思います

 

ではまた

  つむぎ