つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ヨガマット🤸‍♂️

お題「我が家のここが好き」

 

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

さてさて、はてなさん提供「お題スロット」より

 

我が家のココが好きということで書いていきましょう👊

 

好きというかもうお気に入りスポットなんですけど

 

みんなの共有スポットである9畳のフローリング部屋です♪

 

テレビやテーブル、パソコン等々、色々あるのですが

 

その端っこに1畳分のスペースにヨガマットが敷いてあるんんです✨

 

 

私の普段運動するスペースなわけですが、周りにダンベルやセラバンド、腹筋ローラー等々

 

グッズに囲まれてよき空間となってるわけです✨

 

 

そしてすぐ隣にはキッチンがあってそこの一角にはプロテイン等のサプリメントゾーンもあり

 

筋トレ後すぐプロテインチャージできるんですね😉

 

さて、肝心のヨガマットですが、大きさは畳1畳分よりも縦幅が20cmくらい長いものなんです♪

 

腹筋ローラーやプッシュアップバーを使用するときは

 

直接床だと傷になってしまうためこの上でやるのがベストなんです

 

もちろんこの上で寝っ転がってのストレッチも長さがあるので丁度良いんです✨

 

そしてこのヨガマット、自分以外にもベストプレイスにしているものが1名いるのです❗️

 

それは、、、 我が家の愛犬チワワのリオンくんです♪🐶

 

彼にはお気に入りポイントが家の中にいくつかあって

 

ここもその1つとなっているようです

 

時にはマットのど真ん中に、時には端っこの方に丸まって寝てたりします

 

そして私がいざ筋トレを始めると、尻尾ふりふりでやってきてじゃれついてきます

 

私は必死にトレーニングしているんですけど、彼には遊んんでるように見えるのか

 

はたまた遊んんで欲しいのか、腹筋ローラーしている下をくぐってみたり、腕立てしてる下をくぐったりと

 

もうそれはそれはルンルンです♪

 

そんなこんなで、このヨガマットスペースは、私とリオンんおここが好きポイントになってるというわけです✨

 

ではまた

  つむぎ