つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

我が家の愛犬🐶

お題「ペットを紹介します」

 

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✨

 

我が家には愛すべきお犬様がいるので紹介しましょう🐶

 

■チワワ

 

■男の子

 

■13歳

 

■体重3.5kg

 

こんな感じ♪

 

名前は「リオン」といいます

 

色は白で背中に若干茶ぽい色があるそうです✨

 

我が家には産まれて3ヶ月ころにやってきました✨

 

もう13年になるのねぇ✨

 

うちには12歳の長男と10歳の次男がいるので、リオンが一番お兄ちゃんということになりますね✨

 

実際犬を人間に例えると6〜7倍になるそうなので

 

お兄ちゃんというよりおじいちゃんだけどなwww

 

犬を飼うってなった時、まだ私の目の視力が僅かに残っていたので

 

床にいても見やすいこの子が選ばれました♪

 

いくつか見に行った中で一番アピールが凄かたんですよね

 

お気に入りポジションは自分のベッドと私の左足元

 

気がつくと私の横で寝てることが多いですね✨

 

自分自身は犬を飼うのは初めてだったので、マニュアル通りにしつけていったつもりですが

 

少々わがまま犬ですw

 

お手だのおすわりはできますが、家族でも私以外の言うことはなかなかききませんw

 

でもみんなが帰ってきたらしっぽふりふりで出迎えてくれますし

 

階段が上りはいいけど、下は降りられないので

 

上まで行ってしまうと降りられず、そこでおすわりしてしょんぼりしてる姿とか

 

愛らしい姿を見せてくれます♪

 

暑さ寒さにはとても弱く、暑いとアルミ製の冷却板から動かなかったり

 

寒いと猫のようにこたつからでてきませんw

 

私が諸々音声配信している時に聞こえる鳴き声はこの子のものなんですよ♪

 

時々愛らしい姿がゲットできた時はシェアしていくので

 

今後ともよろしくお願いします🙇

 

ではまた

  つむぎ