つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

フランスパンを求めて🥖

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🍞

 

今年2月より、パン作りを始めたことで一気にパン熱が加速したわたくしですが、、、

 

作るだけではなく、パン屋を巡って自分が目標とするパンを

 

食べるということも、ちょっとやっていこうかなって、、、

 

もちろん、定期的に食べる好きなパン屋さんはいくつかありますが

 

あまり行ったことのないところや初めてのところも探索していこうと思います🍞

 

そんなわけで家から割と近いところにあるパン屋さんに行ってきました♪

 

特に下調べすることもなくふらっと行ってみました

 

ハード系のパンがあるといいんですが、、、

 

ありましたありましたフランスパン🥖

 

まだ生地にはアップしてませんが先日チャレンジしたんですよね

 

味はともかくパンの成形が難しく、長細くできなかったんですよね💦

 

朧げには真っ直ぐに焼くイメージはできてきているので

 

次回挑戦時はもうちょっとましな形にしたいところ

 

さすがパン屋さんというのは失礼かもしれませんが、、、

 

綺麗な真っ直ぐでございます♪

 

棒状になってるものと、そこにくるみとクランベリー、そしてチョコが入ったフランスパンもゲット✌️

 

このむっちり感、やはりよきよき✨

 

そして自分が作ったものと比べてあきらかな違い、、、

 

圧倒的な小麦感なんですよ😲

 

惣菜パンやスイーツ系のパンと違って、材料も少なくシンプル、、、

 

シンプルが故に、やはり粉にこだわってるという感じがビシビシ伝わってきました

 

どんな粉がどんなパンに合ううのか、、、

 

今後は、こういったことも調べながら、粉を調達するといいのかなと思いました

 

製菓店を眺めてみても、スーパーとは違って、粉の種類も棚2列くらいあって目が回りそうでした💦

 

でも夢は広がったので、また仕切り直してガンガン焼きたいという気持ちを再確認できました♪

 

ちなみに店に行ったついでに、前から欲しかった、フランスパンなどに切り込みを付けるための

 

クープナイフと今一番作りたいカンパーニュのためのライ麦をゲットしちゃいました♪

 

順番的にはリュスティックという小さめのフランスパンの方が先になりそうですが

 

しっかり予習してトライしていきたいと思います✌️

 

ではまた

 つむぎ