つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

紗々〜京抹茶ティラミス味〜 ロッテ〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです🍫

 

今回は久々、お菓子レポですよ✨

 

ロッテより新発売の、、、

 

「紗々 〜京抹茶ティラミス味〜」

 

の紹介です♪

 

・紗々 〜京抹茶ティラミス味〜

 

・早速食べてみた

 

・まとめ

 

ではでは

 

いってみましょ〜〜〜😉😉😉

 

■紗々〜京抹茶ティラミス味〜

 

ロッテから繊細な見た目と2色のチョコレートを織り込んだパリパリ食感で

 

人気の「紗々」より、新味・京抹茶ティラミス味を発売✨

 

宇治抹茶とマスカルポーネによる抹茶ティラミスチョコとビターチョコそしてホワイトチョコの3色を織り上げました🍫

 

いつもの2色から1色多い豪華仕様♪

 

お値段税込237円也

 

店によって値段は前後する可能性があります

 

■早速食べてみた

 

袋を開封した瞬間、抹茶のいい香りがしますね✨🍵

 

しっかり冷やしたので、パリパリ感も高まっていい感じ✨

 

食べても抹茶感は続き、マスカルポーネや従来ある2色のチョコレートの甘さやコクもしっかり感じられ

 

そして溶けていく、、、 このパリパリからの口溶け、、、好きですわ♪

 

抹茶の渋味とチョコの甘さの融合したよきチョコレートだと思います♪

 

■まとめ

 

先日ツイートでアメリカのマサチューセッツ工科大でオレオを半分に割った時

 

片側にクリームが偏るのはなぜかみたいな研究が行われていると知り

 

きのこの山やたけのこの里、アポロや麩菓子などを分解して食べるつむぎには

 

興味津々の研究でしたが、この紗々は1000本を越す

 

チョコレートの細かい繊維からなるので分解などという次元のものではないし

 

このパリパリはそれをしなくても十分食感だけで満足できるお菓子だと再確認しました

 

そもそも分解をするなという話ですけどねwww

 

そんなわけでこの新味・紗々、、、買いだめして参りましたとさwww

 

ではまた

  つむぎ

 

#紗々

 

#京抹茶ティラミス

 

#ロッテ

 

#オレオ

 

#分解