つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

タルトタタン🧁 7プレミアム〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は、セブンイレブンより、、、

 

「7プレミアム タルトタタン」

 

の紹介です✨

 

・7プレミアム タルトタタン

 

・早速食べてみた

 

・まとめ

 

ではでは

 

いってみましょ〜〜〜🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

 

■7プレミアム タルトタタン

そもそもタルトタタンってなんぞという方もいると思いますが、、、

 

フランス発祥のお菓子なんですよ🍎

 

りんごを甘く煮詰めて乗せたお菓子で、アップルパイに近いものかな❔

 

アップルパイっがパイ生地で包むのに対して、大きめにざく切りされたりんごを生地に乗せたものですね

 

7プレミアムで発売されたタルトタタン、大きめりんごをカラメルと合わせて

 

生地に乗せてあります♪

 

お値段税込203円也

 

■早速食べてみた

 

サイズは少し小さいような気がしますが、思いのほかたっぷりのりんごでずっしりしています✨

 

食感もザクッとしていてよき感触♪

 

生地部分ですがパイ生地かな?と思っていたら、、、

 

ふわふわしっとりどちらかというとマフィンのような感じ、、、

 

カラメルの甘苦い感じとりんごの酸味、そして生地の甘さのバランスがとてもいいです✨

 

りんごのボリュームが結構あって満足感もあります♪

 

■まとめ

 

同時発売のレーズンサンドもあって、今回はゲットしそびれましたが

 

近いうちにゲットしてレビュー予定です✨

 

ゴールデンウィークとはいえ月曜は仕事、、、

 

途中途中しっかりスイーツ補給してなんとか乗り切りたいと思います✌️

 

ではまた

 

  つむぎ

 

#タルトタタン

 

#7プレミアム

 

#セブンイレブン

 

#りんご