つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

公園散策🚶 

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

ゴールデンウィークもあとわずか、、、

 

本日は地元でもお馴染みいろんなものが楽しめる

 

「井頭公園(いがしらこうえん)」

 

に行ってきました✌️

 

この公園は「日本の都市公園 100選」にも選定されているあそぶにはもってこいのスポットなのです✨

 

アスレチックやプール、サイクリングにバーベキュー

 

薔薇円に花と蝶が見られる花ちょう遊園、ボート池・釣り堀もあります✨

 

運動がしたい場合は卓球場やテニスコート、パターゴルフなんかもあります♪

 

コロナでもなければ、我が家では毎年夏にここにある

 

「10000人プール」に来てたりしてます♪

 

ニュースで高速の渋滞をみるとテンション下がりますが

 

こちらは家から車で40分程度と日帰りにはもってこいです✌️

 

ただ今日は諸事情により写真を撮り忘れてしまいました😭

 

 

着いて早々に貸自転車スペースに直行🚲

 

通常の自転車から色々な仕掛けの自転車など選べるんです

 

コースは歩けるようにもなっているので私でも問題なく過ごせます♪

 

しばらく自転車を堪能した後は

 

野菜やお土産が買えるスペースにあるジェラート売り場にて

 

切り口がハート型になることで有名な「とちあいか」を使用した

 

ジェラートを堪能♪

 

酸味が優しくとてもジューシーで食べやすかった✌️

 

その後は「花ちょう遊園」にてオオゴマダラやオオムラサキなどの珍しい蝶や

 

植物を見て周り、我が家ではお決まりとなりつつある釣り堀へ、、、www

 

金魚って釣れるんやねw フナもいましたよ🐟

 

最後、駐車場までの道のり、ボート池の周りを散策してフィニッシュ

 

15000歩ほどトータルで歩けました♪

 

ちょっとお昼のタイミングが遅くなってしまったので

 

子供達のリクエストに応えて焼き肉を食べにいきました🍖

 

祝日とあってランチメニューがなく奮発して少しええ肉をいただいちゃいました♪

 

遠出はできなかったものの、日帰りコースで割と充実した休みを過ごすことができました✌️

 

明日は少しゆっくりして仕事に備えたいと思います✨

 

ではまた

 

  つむぎ