つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

PCR検査🏥

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

昨日に引き続き、私の体調についての話です😷

 

昨日は、朝に熱発しその後内科にて抗原検査受けました

 

結果は陰性だったのですが、念のためということで本日、PCR検査に行ってきました🚗

 

実は、一昨年の夏、まだコロナが得体の知れないころ夏風邪をこじらせて

 

PCR検査を受けたことがあります

 

その時は、唾液を採取する方法で、試験管のようなものに

 

2cmくらい唾液を出すというものでした

 

しかも、2本💦

 

その時は、咳もひどかったですし、熱も38度オーバー🌡

 

2本分唾液を出すというのはしんどかった記憶があります

 

今回も、昨日検査の予約を入れた時点で

 

唾液を採取する方法だと知らされていましたので、2年前の記憶が蘇りちょっと憂鬱な気持ちになりました😩

 

そして本日、、、

 

熱は37度ジャストくらいまで下がり体調もそこまでしんどくはなかったです

 

検査はドライブスルー方式で外に出ることなく完了する流れでした

 

ただ今回の唾液の検査では、2年前と違い3〜4cmくらいで径が1cm弱くらいの円柱形をしたコットンを口に入れ唾液を染み込ませるものでした

 

これなら口に物が入っているしわりと難しくはなかったんです

 

2分くらい口の中で転がして完了です

 

ただそこから手を使わずキャップにコットンを立てるように出し

 

そこに試験管を被せるという工程がありました

 

見えないとキャップに出すことはできても、細長いものに同じくらいの大きさのものを被せるって意外と難しいんですよね

 

ただ奇跡的に1発でストライク❗️

 

大腸検査のあれよりは楽ちんでした♪

 

そこから家で待つこと数時間、、、

 

この時間地味に緊張します💓

 

症状としてはいつもの風邪ででるような副鼻腔炎のものなので9割型大丈夫だろうとは思いましたが

 

結果が出るまでは心配な物です

 

16時より少し手前で電話が鳴り無事陰性だと❗️

 

とりあえずは一安心です😌

 

熱も安定しましたし、再度上がらなければ仕事にも行けると思います♪

 

やはり私には家でじっとしてるより身体を動かしている方がいいなと再認識する2日間でした✨

 

2年前には検査結果も次の日やその次の日でしたが今はその日のうちにわかるようになって

 

日々効率や方法がよくなっているのだと実感しました

 

あとはどんな方でもある程度やりやすいような方法が出てきてくれれば

 

体調が悪くて検査も不安でみたいなものがなくなるよう技術のさらなる進化を期待したいと思います🥺

 

気候がなかなか安定しない日が続きますので皆様も体調には十分気をつけてくださいね✨

 

ではまた

 

  つむぎ